俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その3】






【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その2】
の続きです












9:15 ホテル出発


地下道を通って向かいます。
分かってはいたのですが、やっぱりCDの段ボールケースが重たいのなんの・・・
すぎもとさんにも少々手伝ってもらってしまって申し訳無かったです(´・ω・`)

20分くらいで会場前に着きました・・・のですが
ん・・・入り口どこ・・・????
市民ホール2階?ここじゃないの??と思ったのですがどう考えても違います。
よく分からなかったので一旦近くの駐車場にすぎもとさんの荷物を取りに向かいました。
そのままぐるっと一周囲むように入り口を探したのですが、
とうとう同じ場所に戻ってきてしまいました・・・。
でも良いタイミングでフライさんと出くわし、正規の入り口に案内してくださいました・・・!
いやはや本当に助かりました!あの入り口は分かりづらいですよねー
最初従業員の出入り口かと思いましたし



さて到着したのが10時少々前。ちょうど良い時間帯ですね!
到着したときには私とすぎもとさんとフライさんしかいなかったのでまたしても一番乗りです。
イベントに関しては10分前行動が基本となってますね

すぐに10時になり、今回は10時ちょうどにサークル入場開始されたので
まずはそこが好印象でした。
前回のレポでも書いたように、前回は15分ほど遅れての入場だったので
うーん・・・と思ってしまったのですが、改善されていて良かったと思います。
時間を守ることは基本ですからねー

入場し、荷物をスペースに置いてすぐに更衣室に行き着替え。
今回はイベント会場から更衣室が別、さらに男女の更衣室が部屋ごとに別れていたので
男性も女性も安心して、また一室丸々と使えたので広々とした更衣室になっていました。
机と椅子もあってこれは良かったですねー。メイクするにはどちらも不可欠ですから・・・。
あとメイク落としがおいてあったのですが、この配慮は素敵だなぁって思いました。



thzfes_zenya_s_8.jpg

今回もはたて。場所は後夜祭会場でパシャっと



メイクは予めしてあったものの着替えに45分近く掛かっちゃいましたね・・・。
重たい段ボール持って暑い中歩いてきたからメイク崩れが酷くてですね・・・。
マスクもしていたし蒸れてしかたないです。





着替え終わったら即会場に戻り、設営開始。
今回はPOP品もそこそこ持ってきたので少々時間はかかりましたが、
それでも10分程度で完成するのが私のサークルです(=´ω`=)



thzfes_zenya_s_7.jpg



こんな感じ。
今回は神居祭5の時以来のミョンムソーPOPを持ち出してきたので
若干荷物が多かったのです(´・ω・`)

そしてご覧のようにまた値段表忘れてきて手書きです
今回こそは忘れ物無いと思ったのに・・・いい加減学べよ俺・・・!



こんなことしてたらあっという間に11時となりました。
イベント開始・・・!と行きたいところですが次回!(=゚ω゚=)












続きます → 【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その4】



| イベント | 20:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2898-03c2869a

TRACKBACK

まとめtyaiました【【レポ】東方ざふぇすた-第四幕-【その3】】

【レポ】東方ざふぇすた-第四幕-【その2】の続きです9:15 ホテル出発地下道を通って向かいます。分かってはいたのですが、やっぱりCDの段ボールケースが重たいのなんの・・・すぎもとさんにも少々手伝ってもらってしまって申し訳無かったです(´・ω・`)20分くらいで会場...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 00:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT