俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その4】





【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その3】の続きです












11:00 東方ざふぇすた-第四幕- 開催



その4にしてようやく開催です。いつも以上に長くてすみません(;つД`)

なんか他の方のレポ見てたら11時の時点で待機列に100人以上並んでいたらしいですね・・・
壁際のサークルで一番入り口から離れていたので全然分からなかったww
そんなに並んでいたんですねーびっくり。

開催されてしばらくはスペースで引きこもってました。
時々デモCD貰っていって下さる方いたかな?30枚しか無かったですけど
1時半には全部捌けたかなー?手に取ってくださる方多くて大変嬉しいですっ

"チャリで来た"の合わせで呼ばれたり、
時々会場歩き回ったり・・・って言ってもぐるっと2周くらいしか回ってないですが^q^
歩き回ったと言ってもデモCDと名刺だけ持って歩き回っていたので
特に何も買ってないという・・・すみません。

色々な方とお話していたらあっという間に13時となり、
今回も痛PCを賭けたビンゴ大会が!

6WU7K.jpg
絵はサークル「星の店」のゆきおん先生。

ビンゴ大会・・・前回はまったくビンゴの気配無かったんですが、
今回はちょっと頑張らせていただきました。

また今回も痛PCは大当たりなので、一番最後の景品です。
最初にビンゴした方は痛PC以外の好きなものを選べ、
痛PC以外の景品が無くなったら最後に痛PCが景品に!

私はちょうど中盤くらいかな、ビンゴしちゃいました。
真ん中縦の列が全て開きましたね。30番台が多くて助かりました・・・。

そして景品として頂いたのは諏訪子のZIPPO風ライター。
タバコ吸う人でも無いのですが、主にサバイバル要素で使おうかなって(=゚ω゚=)

幸運にも痛PCをゲットした方、おめでとうございます!
残念ながら何も景品をゲットできなかった方・・・また次回頑張りましょ!

こういった全体で楽しめる企画はやっぱり良いですねー。
一般参加の人は基本的にサークル数の多さ、
つまり購入できる頒布物の幅の広さに一番惹かれると思うんですよね。
自分も一般参加者の時はそうでした。
例大祭やコミケが多くの方に惹かれる所以です。

ただ、このイベントのような100spにも満たない小規模なイベントでは
一般参加者の方を引きつけるには個人的に運営の企画の数に左右されると思ってます。
だから会場全体で楽しめる企画こそ大切にしていきたいですねー



さてそんなこんなで激しくも楽しいビンゴ大会も終わり、
写真撮って良いですかとのお呼びが掛かったのでコスプレ広場に。

あ、そうそう。この件についても大分改善されたと思いますよ。
前回のイベントではもう撮影スペースなんてあって無いような物だった気がしますが
今回はゆったりと撮影できる広場が設けられていました。
レイヤーさん、一般さん入り乱れて広場には大勢の方がいましたね(・∀・)

そして撮影に入ったのですが案外結構な人に撮られるのね・・・
いやこんなゴミみたいな被写体撮っても面白くないですよ(´・ω・`)

今回一本歯下駄持っていったのですが、これ履くとやっぱり様になるというか
自分では小道具としてかなり重宝してます。
これ履いて腕組めばなんとなくそれっぽくなりますからねw
久々に履いたのでおかげさまで足がちょっと筋肉痛です(=´ω`=)

そして一通り撮られたと思ったら
「あやはたで撮りませんか?」
と可愛い文ちゃんからお声掛かってウッヒョォォォォォォォォ

あやはた昔からの夢だったのでめっちゃ嬉しいです!
文ちゃん可愛いなぁ文ちゃん可愛いなぁ文ちゃん
いや本当こんな自分と撮ってくださりありがとうございます!!!

可愛いレイヤーさんもたくさん見れたし幸せな限りですよ本当・・・。
自分のスペースがコスプレ広場の目の前なのでずっと眺めていた気がしますね。
おかげで首回すのがつらいです



とても良い思いをしつつ、イベントも終盤に近づいてきました。
お片づけや例大祭用にフライさんにCDを預けたりして
少々お話してたらあっという間に・・・



15時 東方ざふぇすた-第四幕- 閉幕












まだまだ続きます → 【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その5】




| イベント | 06:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2899-dc842b5e

TRACKBACK

まとめtyaiました【【レポ】東方ざふぇすた-第四幕-【その4】】

【レポ】東方ざふぇすた-第四幕-【その3】の続きです11:00 東方ざふぇすた-第四幕- 開催その4にしてようやく開催です。いつも以上に長くてすみません(;つД`)なんか他の方のレポ見てたら11時の時点で待機列に100人以上並んでいたらしいですね・・・壁際のサークルで一番?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 13:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

