俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その5】





【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その4】の続きです












15:00 東方ざふぇすた-第四幕- 閉幕



楽しい時間もあっという間です。
何週間も前から頑張ってこの日の為に準備してきたのですが
終わってしまえば楽しかった思い出と若干の寂しさが残ります。

でも!人は言う!これからが本番だと!

そうです。まだ楽しい時間は夜まで続きます。

ということで15時にイベント終了。
その後の後夜祭に参加する方は予めチケットを購入しなければなりません。
そして売れたチケットの枚数から換算すると、50名弱の方が後夜祭に参加されたようです。
多いね!でもそんないたかな・・・?

会場との取り決め、あとモラル的にも一旦武装(コスプレ)解除をし、普段着にお着替え。
後夜祭に参加する方は全員一箇所に集まり、配車順番決め。
前回と同じくレイヤーさん優先で会場へと移動します。
今回は北29条なのでちょっと遠いです。車で20分くらい?

会場に着き、2階に上ってみると撮影やDJを楽しむことが。
また、3階は飲んだり食べたりコミュニケーションを楽しむ場所となってます。
会場であるAZITOは散々噂には聞いていましたが、初めて入れた嬉しさがありますねー。

とりあえず武装解除していたので再び更衣室にてお着替え。はたたんV2。
3Fのバーカウンターに着き、まずは乾杯ー!





17:00 後夜祭開始



thzfes_zenya_s_9.jpg
目の前の魔理沙はまぐなむお~ばすの高瀬さん。



帰りのバスもあるので軽く、ね。
バスの中で吐いたらヤバいので適度に飲んでました。

乾杯してすぐ2FのDJブースを見に行くとまず格好良いFunkotが耳に。
岩P-さんとすずらん2号さんがDJしてましたね。
私はやったことないし、どうやってやるのかも分からないので黙ってみたのですが
理解しようと思ってもやっぱり分からないヾ(゚ω゚)ノ゛
EQとかのツマミは普段DTMやってるから分かるのですが
それ以外のところはさっぱりですね・・・
ちょっと触らせてもらったのですが難しいですわやっぱり。
学びたいと思わなくもない・・・。でも仮に出来るようになったとしても
披露する機会がこの地には無さ過ぎて意欲が湧き上がってこないですねー・・・。

しばらくはソファーに座ってスピーカーから流れる音を楽しみつつ、お酒を飲んでました。
たまにはヘッドホンじゃない耳の開放感を味わいたいんですよね。

そしてガラガラだった2Fにも徐々に人が集まりだしたころを見計らって
3Fに移動。お酒タイム。
フライさんが高級なお酒を持参していて、これがまた結構度数が高いんですが
美味しかったなー!あんなオサレな飲み物飲んだこと無いです。

適当にお喋りしているところに可愛い雛コスの笹山まやさんが現れたので独占し、
1枚取っておいたデモCDを渡した後に2Fに誘導し撮影タイム。
するとSweet Tea Partyのお2人(優さん・翔さん)がレミ咲してたので
なんかもう凄い空間でした。レミ咲は5年経った今でも一番好きなカップリングですから・・・
2人ともとってもお綺麗ですし・・・。スマホ取り出して写真撮ることすら忘れてました。

その後まやさんと一緒に撮ったり・・・というか主に一方的に撮ってました。
すぎもとさんのにとりも、あとローラさんとはたて合わせしたり。
スマホのコスプレギャラリーが潤って大変有意義でしたね本当。

時間も残り僅かになり、色紙等のジャンケン大会
色紙4枚とCD5枚・・・。どの賞品も欲しいものばかり!
色紙の絵はどれも可愛いし、CDは高瀬さんのCDだよ?欲しいに決まってる!

でも駄目でしたヾ(゚ω゚)ノ゛
くそぉ・・・神居の時の幸運はどこへやら・・・
3回勝ち抜けばゲットできるものを・・・!
悔しい思いをするくらいどれも良い賞品だったんです。
・・・本当は私も出品するCDあったんですけど、
流石に高瀬さんの後には出せませんでした\(^o^)/

こんな感じでかなり盛り上がってお開きです。
別料支払えばまだプラス1時間ほど残れましたが、早めに離脱。
衣装から私服に着替えて、皆さんとお別れです。
みなさん楽しいひと時をありがとうございました!

フライさんが親切にも最寄の駅まで案内してくださって、
そこから札幌駅まで移動。歩いてバス乗り場へ。
夜9時を回っているのに朝飯から何も食べて無くてお腹が空いていたので
近くのコンビニでパン3つほど買い、待合室でパン食べながら待っていたのですが
いつの間にか寝てしまい、起きたらパンが床に落ちてました。
相当疲れてたんだなーと思いつつ、2時間ほどうつらうつらと睡眠を繰り返し
11時半、バス乗車です。

深夜バスなので車内は真っ暗。
すぐ眠りに就きました。
途中起きたりもしましたが車内にいる時間のうち90%は寝てましたね・・・。





そして翌日朝6時。自宅に到着です。
そのまま寝ずにバイト行って眠気に殺されそうになったのはまた別のお話・・・。












続きます → 【レポ】今どきの念者記者の「東方ざふぇすた-第四幕-」【その6】



| イベント | 18:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2901-2a47fac9

TRACKBACK

まとめtyaiました【【レポ】東方ざふぇすた-第四幕-【その5】】

【レポ】東方ざふぇすた-第四幕-【その4】の続きです15:00 東方ざふぇすた-第四幕- 閉幕楽しい時間もあっという間です。何週間も前から頑張ってこの日の為に準備してきたのですが終わってしまえば楽しかった思い出と若干の寂しさが残ります。でも!人は言う!これからが?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 20:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

