俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【すかぁれっと☆れくれーしょん】東方姉妹遊戯【レビュー】





thsmyg_rtoj_g.jpg






Circle:すかぁれっと☆れくれーしょん

CDtitle:東方姉妹遊戯












◆収録曲

01 フランのアトリエ
原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?

02 紅姉妹マスタースパーク
原曲:恋色マスタースパーク

03 紅月の浮かぶ夜に
原曲:エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人 , 月まで届け、不死の煙

04 姉妹、千年を夢見る
原曲:千年幻想郷 ~ History of the Moon

05 瀟洒なメイドと紅い月
原曲:メイドと血の懐中時計

06 レミリアのアトリエ
原曲:亡き王女の為のセプテット












◆好きな曲ランキング



1.姉妹、千年を夢見る(Tr.04)

いやぁこの曲聴いてたら千年幻想郷作りたくなってやばい!やっぱり名曲です!
サビの手前の無音空間からの急激な音の広がりだとか、後半になるにつれて音が増えて
聴いてて楽しいです!ピアノとバイオリンの掛け合いやギターの重たさが良いですねー


2.瀟洒なメイドと紅い月(Tr.05)

今回のCD唯一のボーカル曲です!VoのAiさんの声の格好良いなぁ
イントロ良いですねー。流石生演奏のギターやなぁ・・・。私の打ち込みとは天と地の差です・・・。
毎度サビ5小節目以降のバッキングがリズミカルで好きです!


3.フランのアトリエ(Tr.01)

某ゲームのオマージュ曲です。タイトルで大体の想像は付きますよね?
和やかなと雰囲気なのにサビのフルートに切なさを感じて色々考えさせられることがありますね・・・。
バイオリンの音色も透き通っていてとても綺麗です。切ないED曲として最良な感じ。












大変レビュー遅くなりました!!

神居祭SPの時に頂いたCDだから1年近く・・・!緑茶王子さんごめんなさい!

スペースが隣だったということもあり、CDを交換させていただきました><



ホームページ的なものが見当たらなかったのでとりあえず緑茶さんのマイリス張っておきます





ご覧の通りギターの他にもベースだったりキーボードだったりと

様々な楽器を弾きこなせる万能な方なのでいやはや尊敬しますね(=´ω`=)

私もいい加減見習った方がいいです。楽器あるのにオブジェと化してるからな・・・



CDの方ですが、流石です。

ニコ動で演奏系の動画は前々から拝見していたのですが、

楽曲のアレンジは聴いた事無かったのでどうなるんだろうと思いながら拝聴しました。

でもやっぱり全曲良かったです!バンド編成の曲はもちろんのこと、

今回の「フランのアトリエ」に始まるほのぼの曲。個人的にはとても新鮮でした。

非実演曲も出来るならそれこそ万能選手ですね・・・。



これからの活躍にも期待です!





| いろいろレビュー | 15:19 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2907-56582f71

TRACKBACK

まとめtyaiました【【すかぁれっと☆れくれーしょん】東方姉妹遊戯【レビュー】】

Circle:すかぁれっと☆れくれーしょんCDtitle:東方姉妹遊戯◆収録曲01 フランのアトリエ原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?02 紅姉妹マスタースパーク原曲:恋色マスタースパーク03 紅月の浮かぶ夜に原曲:エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人 , 月まで届け、不死の煙04 姉?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 18:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

