俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【sound sepher】妖々剣戟夢想 オリジナルサウンドトラック【レビュー】





SEPR-0011_g.jpg





作品名:妖々剣戟夢想 オリジナルサウンドトラック

サークル名:sound sepher












◆収録曲

01:妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal

02:フェアリー冒険譚

03:おてんば恋娘

04:アンノウンX ~ Unfound Adventure

05:夜だから眠れない

06:恋色マスタースパーク

07:フォールオブフォール ~ 秋めく滝

08:妖怪の山 ~ Mysterious Mountain

09:少女が見た日本の原風景

10:ぼくらの非想天則

11:博麗 ~ Eastern Wind

12:少女綺想曲 ~ Dream Battle

13:東方妖々夢 ~ Ancient Temple

14:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life

15:ボーダーオブライフ

16:さくらさくら ~ Japanize Dream...












◆好きな曲ランキング



1.フェアリー冒険譚(Tr.02)

原曲はあまり有名ではないフェアリー冒険譚。
あまりJun.Aさんらしくは無いのかもしれない原曲の崩し方してるかも?
実に爽快感溢れるアレンジで、SSHさんを随所に思い出させるようなアレンジでした。
イントロやCメロが特にSSH臭。Aメロの補間シンセも格好良いなぁ


2.博麗 ~ Eastern Wind(Tr.11)

封魔録の曲。序盤のバイオリンと若干音割れ風味のドラムが印象的です。
実に緊張感のある曲で、いかにも「これからボス戦だよ!」って感じ。会話曲に近い?
サビ後の4つ打ちストリングスとコーラスが格好良い・・・。


3.ボーダーオブライフ(Tr.15)

Jun.Aさんとしては珍しくシンセドラムから始まる曲。イントロ終わればいつも通りですが。
サビのTpの音抜けが気持ち良いけどその後のお決まりシンセの発狂パートが超格好良い・・・。
音数多くてごちゃごちゃしてるの好きなんですよねー。短いのが残念。












こちらは昨年の冬コミで購入したものです。

sound sepherさんのスペース行ってこちらともう一つ購入しました。

そちらもまたすぐにレビューしますね✌('ω')



Jun.Aさんの曲はTHEアクションゲーム曲って感じで実に聴いててワクワクさせてくれます。

僕も目指すところはこういうところなのかなぁと思ったりもしてます。

Jun.Aさんの曲を聴いたことある方なら分かると思いますが

あのお決まりのシンセの音、本当気持ちいいですよね(=゚ω゚=)



昨年冬コミNo.1東方ソフトウェアと言われたあんかけスパさんの「妖々剣戟夢想」

このゲームと音楽がかなり親和性高くて、実際にプレイしていて

綺麗なグラフィックと激しいアクションに実に良く馴染んでいる印象を受けました。

ゲームと音楽、どちらが秀でていても駄目ですしね。

難しいところですが重要なところだと思ってます。



ゲームももちろんですが、この良曲サントラCDもオススメです。

ノシ



| いろいろレビュー | 18:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2911-0829a534

TRACKBACK

まとめtyaiました【【sound sepher】妖々剣戟夢想 オリジナルサウンドトラック【レビュー】】

作品名:妖々剣戟夢想 オリジナルサウンドトラックサークル名:sound sepher◆収録曲01:妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal02:フェアリー冒険譚03:おてんば恋娘04:アンノウンX ~ Unfound Adventure05:夜だから眠れない06:恋色マスタースパーク07:フォールオブフォ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 18:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

