俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【sound sepher】東方幻奏祀典7"Harmonia"【レビュー】






10806_l_g.jpg






CDtitle:東方幻奏祀典7"Harmonia"

Cercle:sound sepher












◆収録曲



1. 欲深き霊魂
… Arranged by Jun.A

2. 死霊の夜桜
… Arranged by Jun.A

3. ゴーストリード
… Arranged by Jun.A

4. 幻視の夜 ~ Ghostly Eyes
… Arranged by 埼玉最終兵器

5. リジッドパラダイス
… Arranged by Jun.A

6. デザイアドライブ
… Arranged by Jun.A

7. 古きユアンシェン
… Arranged by Jun.A

8. 大神神話伝
… Arranged by 龍神

9. 小さな欲望の星空
… Arranged by Jun.A

10. 聖徳伝説 ~ True Administrator
… Arranged by Jun.A

11. 妖怪裏参道
… Arranged by 江口孝宏

12. デザイアドリーム
… Arranged by 江口孝宏












◆好きな曲ランキング



1.古きユアンシェン(Tr.07)

激しいうねりのあるメロディと定番シンセが相性抜群でめっちゃ格好良いです!
インパクトのあるイントロからもうドキドキしちゃいますね・・・。これぞアクションゲーム曲。
このCDの中で一番定番シンセが映えて聴こえた曲でした。


2.デザイアドライブ(Tr.06)


【sound sepher】デザイアドライブ Arrange ver.

この曲はJun.A先生本人がニコ動にアップしてるよ!
本人光臨した時には嬉しすぎてリピート止まらなかったなぁ
本当に正統派デザイアドライブ。綺麗なサビのメロディ音が爽やかで素敵。
Aメロ、Bメロのシンセの重さ、Cメロのオリメロも格好良いんだよなぁくそっ


3.死霊の夜桜(Tr.02)

シンセドラムのグルーブ感が心地良いです。
透明感ある音が多いですね。サビの膨らみが透き通って聴こえます。
グニュグニュ言うトランスが激しい曲調の曲間でまた新しい感じに聴こえて印象に残りました。












こちらも昨年の冬コミで直接スペースで購入した品になります。

一緒に購入したのが前回レビューした妖々剣戟夢想のサントラです。



この方の曲に外れは無いので安心して買えますね(・∀・)

ゲーム曲好きには堪らない曲ばかり・・・。

Jun.Aさんのインストは本当理想系。

こういったギターとシンセとドラムが使えるようになりたいですねー



このCDに参加しているSSHさんは色々なゲーム曲でお世話になりましたし

江口孝宏さんはプロの方なので安定の完成度ですし・・・外れなし。

ゲーム曲アレンジが好きなら買って損は無い一枚です。



過去作品も買い漁りたいですなー



ノシ



| いろいろレビュー | 20:13 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

この作品は結構Jun.Aさん尽くしなのですね~。
大抵他の人もパない方ばかりですが、本人のアレンジが多いと私的に嬉しい限りw

原曲維持の中では最高に好きです。あのシンセ音心地よすぎてヤバいですよねw


旅頑張って下さい…頑張るものか解りませんがw
とにかく楽しめて記憶に残れば良いですね!そういう意味では天気が一番大事かもしれませんねw

| 村の者 | 2012/06/12 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2914-4bc7e535

TRACKBACK

まとめtyaiました【【sound sepher】東方幻奏祀典7

CDtitle:東方幻奏祀典7

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 02:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

