俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水槽買いました





水槽買いましたヾ(゚ω゚)ノ゛





suiso221818_1.jpg





近くのホームセンターでアクアリウム用品規模縮小するってことで

特売されていたこの水槽を衝動買いです(=゚ω゚=)

元値2000円くらいだったのが半額の1000円でした。安いです。



私「観賞魚飼育管理士」っていう資格も持ってたりするので魚飼うのは好きですよー 

触れ合えないけど見てて癒されますしね(*´д`*)



あと買った理由としては家の近くに熱帯魚ショップが出来てですね

良い機会だし、それにこのくらいの小さい水槽なら手軽で良いし・・・

って感じですかね





suiso221818_2.jpg





Amazonで最低限必要なものとして底砂とカルキ抜きとエサを買いました。

コリドラス用のエサ買っちゃったけど飼うとしたらヒーター無いし淡水エビとかかなぁ

やっぱりミナミヌマエビ安定かな。繁殖もさせたいし

本当はコリドラス飼いたいんだけど底面積少ないから可哀想だしね

コリ用のエサでもミナミちゃんは啄ばんで食べてくれるので大丈夫かと





suiso221818_3.jpg





ということで砂敷いて水入れてフィルター動かしてます

しばらく放っておいてバクテリア繁殖待ちなわけですが1ヶ月くらい掛かるだろうし

水草でも買ってその時にでも店の水分けてもらおうかな





賃貸だしあまり大きな水槽買うと色々面倒そうですしね・・・

このアパートにも2年しかいない予定ですし。

本格的にやりたいけどそれは定住する地が決まってからですね





しばらくは癒される景観作りに励みたいと思います

ノシ



| 日常 | 22:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクアリウム興味あるけど,掃除とか大変そうだしちょっと今のうちはまだ手に付けられないなぁ.
代わりと言ってはなんだけど,観葉植物なら目の保養にもなるし,世話もそれなりでいいからってことで育ててる.大きくなるとまたいろいろ厄介だから伸びてきたらすぐに切ってるけどね.

| 蒼騎士 | 2012/06/15 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2916-80a9136b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT