俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【dBu music】蘇弾奏結界 尸解変奏曲 Undead Variation【レビュー】





dBu_skihnso_mu_g.png






CDtitle:蘇弾奏結界 尸解変奏曲 Undead Variation

Circle:dBu music












◆収録曲



01.自分で撰んだ欲望
原曲:欲深き霊魂

02.冥界夜桜0:00
原曲:死霊の夜桜

03.口頭無形のゴーストリード
原曲:ゴーストリード

04.妖怪小娘の勤行ステップ
原曲:門前の妖怪小娘

05.楽園の僵屍 ~ Rigid Paradise
原曲:リシッドパラダイス

06.DESIRE DRIVERS
原曲:デザイアドライブ

07.古き妖仙 ~ Master and Servant
原曲:古きユアンシェン

08.大神大神話伝
原曲:大神神話伝

09.欲の光はすべて星
原曲:小さな欲望の星空

10.聖徳伝説 ~ Ancient Ruler
原曲:聖徳伝説 ~ True Administrator

11.JINJA - 新しき風 -
原曲:神社の新しい風

12.斯怪変相曲 ~ Unhuman Variations
原曲:佐渡の二ッ岩












◆好きな曲ランキング



1.楽園の僵屍 ~ Rigid Paradise(Tr.05)

うるせえええええええ(褒め言葉)とても激しいよ!この芳香ちゃんは絶対強い・・・。
民族楽器みたいな音が良いアクセントですね。とにかく音が多くてごちゃごちゃしてて
ドラムはオープン以外埋もれてる気がしてならないけど様々な楽器が使われてて面白いです。
遊び心満載です。


2.古き妖仙 ~ Master and Servant(Tr.07)

こちらも激しい曲調だけどシンプルな激しさというか、先ほどのリジッドと比べると大分すっきり。
サビの金管の音抜け気持ち良いなぁ・・・。イントロのオケヒの強さも素敵。
Bメロのピアノメロディが綺麗でつかの間の休憩的な。メリハリも付いてて聴き疲れない。
転調後のペット最高ですね本当・・・


3.斯怪変相曲 ~ Unhuman Variations(Tr.12)

FM音源チック。三味線かな?左耳で鳴る和なリズム隊と、FM特有の古い電子音、
それに重たいギターサウンドで実に愉快な曲になってます。
効果音も多くて聴いてて楽しいですねー。2番からは和な楽器が前に来るので
様々な世界観が見れる気がします。自由気ままな編成もマミゾウさんみたいですね(・∀・)












昨年の冬コミでの購入物です。

このCDは購入直後から散々聴いていましたが、

ご覧の通りレビューを書く頃には今更感が漂ってますね・・・



大手のdBuさんですし、今更彼是言う必要も無いと思いますが

原曲重視の激しいアレンジが多めのCDです。

昔はもっとロック系が多かった気がするんだけど

最近は色々なジャンルに手を伸ばしている感がありますね。

一人の人間が作っているCDとは思えないくらい様々な音楽が聴けます(=゚ω゚=)



dBuさんのCDは委託されていても値段が安いっていう印象もありますね

委託販売されているショップも多いですし、CD持っているという方が多いイメージが。

これほどの大手で高品質な曲が10曲以上入っていて

会場で500円配布ってのも最近はなかなか無い気がします。



あ、そういえば会場限定で

dBu_skihnso_mu_m.png

マミゾウさんのメガネ拭きが購入者限定で配られてました。

私もかなり早い段階で向かったので手に入れること出来ましたーヾ(゚ω゚)ノ゛

メガネ族としては必需品ですからね!





神霊廟の曲は良い曲ばかりで困りますね・・・

個人的に最近は死霊の夜桜やユアンシェンが熱いです



ノシ









>>>>村の者さん

>>この作品は結構Jun.Aさん尽くしなのですね~。
>>大抵他の人もパない方ばかりですが、本人のアレンジが多いと私的に嬉しい限りw
>>原曲維持の中では最高に好きです。あのシンセ音心地よすぎてヤバいですよねw

他のCD持っていないので何とも言えないのですがそうなのですかー
Jun.Aさんの作る曲好きなので曲数多いと嬉しいですね!

>>旅頑張って下さい…頑張るものか解りませんがw
>>とにかく楽しめて記憶に残れば良いですね!
>>そういう意味では天気が一番大事かもしれませんねw

天気は大事です・・・本当に。北海道には梅雨が無いのが救いです(・∀・)
せっかくの旅なので楽しみたいと思いますー。

>>良いですね素敵ですねゲーム参加。
>>CD制作と被って大変にはなりそうですがモリモリ頑張って下さいw

もりもり頑張ります!・・・ってかもう実は終わってたりするんですけども。
今度は自分のCD楽曲製作を頑張ります!

>>レビュー等で「音楽良かった」的なコメントちらほら見かける度ニタァッってなりますw
>>咲夜のナイフはプラスチックウゥよりやっぱり金属感が重要ですよねw流石ですわ奥様。

でも金属だとイベントでは駄目ですからね!金属”感”が大事です。
シュッとスプレー吹いて金属感を出しますかー





>>>>蒼騎士

>>アクアリウム興味あるけど,掃除とか大変そうだしちょっと今のうちはまだ手に
>>付けられないなぁ.代わりと言ってはなんだけど,観葉植物なら目の保養にもなるし,
>>世話もそれなりでいいからってことで育ててる.大きくなるとまたいろいろ厄介だから
>>伸びてきたらすぐに切ってるけどね.

水槽大きくしなきゃ全然大変じゃないよ
俺みたいな30cm未満の水槽なら楽勝です



| いろいろレビュー | 08:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2922-c34d7abe

TRACKBACK

まとめtyaiました【【dBu music】蘇弾奏結界 尸解変奏曲 Undead Variation【レビュー】】

CDtitle:蘇弾奏結界 尸解変奏曲 Undead VariationCircle:dBu music◆収録曲01.自分で撰んだ欲望原曲:欲深き霊魂02.冥界夜桜0:00原曲:死霊の夜桜03.口頭無形のゴーストリード原曲:ゴーストリード04.妖怪小娘の勤行ステップ原曲:門前の妖怪小娘05.楽園の僵屍 ~ Rigid...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 03:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT