俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【日記】北海道半周旅行【その3】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その1】





【日記】北海道半周旅行【その2】の続きです












「洞爺湖マンガ・アニメフェスタ」にやってきました!




2012tmaf_j_1.jpg



会場に着いてまず目を引くのは痛車でしょう!

ご覧の通り、会場の中央に20台弱近くの痛車が並びます。
北海道に来てから痛車が展示されているようなイベントは神居祭SPくらいで
これほどの台数が一気に並ぶイベントに参戦するのは初めてでした。
・・・まぁ本州でも痛車イベントには参加したこと無かったですが・・・。

画像中央の車が今流行のタク
普通に札幌市内で走ってるタクシーだった気がします。凄いですね(・∀・)

ただ展示されてるだけでなく、好きな痛車に投票できてNo.1を決める
ような試みもあってなかなかアツい会場でした。
見てるだけでも本当楽しいですしね(=゚ω゚=)自分の車の参考にもなります。





2012tmaf_j_2.jpg



上の痛車画像の左には屋台が立ち並び、
食べ物や飲み物、色々魅力的なものが立ち並んでました。

とりあえず気になった「札幌みそ焼きラーメン」を購入(300円)
なかなか太麺が独特で良いですね・・・美味しゅうございました(*´д`*)



たくさんのレイヤーさんをチラチラ見つつ、即売会会場へ。
痛車が並ぶ広場のすぐ隣にある「観光情報センター」の4Fが会場です。






ちなみに入場にはパンフレット(1200円)が必要です。
詳しくはこちらにもありますが、

[1] 1冊で2日間更衣室が利用可能
[2] 金丸淳一ワークショップ「AMPLE HEART」 in 洞爺湖の参加費割引
[3] キーワードラリー無料(通常500円)
[4] ダンパ無料(通常800円)
[5] 同人誌即売会、屋内コスプレ広場(観光情報センター4階)への入場
[6] TMAFパンフレット提示により各施設による特典が受けられます。
[7] 周遊バス無料(通常500円)
[8] TMAF2012参加ゲストのサイン入りパンフ応募券

パンフレットを買うと以上の特典がついてきます。
色々無料になるのでこのお祭りを楽しみたい人は購入すべきですね!







即売会会場は入ってすぐIOSYSブース。はかせもいる!隣には幽閉サテライトいる!
なんだこの会場規模に似合わない豪華面子・・・。
参加サークル数は20程度でかなり少ないです。
即売会はおまけみたいなものですからねー。

私自身、サークル参加しないイベントというのは本当に久々なのです。
一昨年の冬コミ、C79以来なんです。実は。
一般参加でこういったイベント来るのは今となっては珍しいことですね。

とりあえず適当にうろうろ回って知り合いのサークルさんに挨拶した後、
同じ観光情報センター3Fをぐるぐる回ります。

中は洞爺湖サミットの事だとか、それに関連する地球環境の事だとか・・・
今回のイベントに合わせて、ということではなくいつも展示されてるのだろうけど
普通に勉強になりましたね(=゚ω゚=)
特にサミットの件は「洞爺湖で開催されていた」ことくらいしか知らない人間なので
なかなか詳しく学ぶことができて良かったです。
開催当時は北海道に住んですらいなかったから全然興味も無かったんだろうなー
普通にイベントそっちのけで見入っちゃいましたね・・・w

そして再び即売会会場に戻り、仲良くさせてもらってる
Brack Stonesの岩Pーさんが会場入りしてたのでお話した後、
色々と諭されてとうとう






ようやくコスプレする決意を固めました。
このときには会場に到着してから2時間半経ってました。もう13時半。

車の中に全て荷物置いてきたからどうしても時間がですね・・・。
車まで歩いて5分はかかるので案外面倒なんです。

キャリーバッグとその他小道具を持って会場へ。
パンフレットを提示すれば更衣室も無料で使えます。

メイクをしてなかったのでまぁ1時間は掛かるだろうと見積もりましたが
案の定そのくらいは掛かりましたかね・・・。
でもいつもより早く完成した気がしたので少し慣れてきたのかも。



コス衣装に身を包んだらここから第2幕の幕開けです。












続きます↓
【日記】北海道半周旅行【その4】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その2】




| イベント | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2932-e8ca539f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT