俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日記】北海道半周旅行【その4】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その2】





【日記】北海道半周旅行【その3】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その1】
の続きです。












着替えが終わって更衣室から退出。
とうとう外に出ます・・・!





sakyun_toya2.jpg



今回は咲夜さんやらせてもらいました。
頂き物の衣装をちょっと加工してですねー。
初お披露目です。

ただ今回は外で、それも一般大衆の前でコスプレをするという
私にとっては初めてのことでしたので、若干緊張してました・・・(´-ω-`)

この広場一帯だけで無く、コスプレをしたまま街の中全体を歩くことが出来るので
なかなか良い経験させてもらいました。本当。

街の中歩いていればやっぱり何かしら言われたりするわけでして、
コスプレ、しかも女装してるわけですから人の風当たりも若干感じました(´・ω・`)
それ承知でやっているわけですし、あまり気にしてはいないですけど
やっぱり世間の声を直に受けるとあぁ皆こう思ってるんだなぁって。
私たちにとってはもはや普通のことになってしまってて
その辺の感覚が麻痺してるんでしょうが・・・(=´ω`=)

逆に普通の観光客のお兄さんやおばさん等に「可愛いよ!」とか
言われたりしましたがそりゃ嬉しいですよ。こう思ってくれる人もいるんだなぁって。
コスプレが世間に評価される必要は無いとは思いますが、
こういった許容してくれる心を持ってくだされば
レイヤーの端くれとして素直に嬉しいなって思います。
あとはレイヤー自身が時と場所を弁えるしっかりとした節度を持てれば、ですね。



とまぁこんな感じで街中を歩いたり、あとは



2012tmaf_j_3.jpg




みすちー捌いてたりしてました。



写真を撮ったり撮られたりもしつつ、案外見るもの無いんですよね・・・。
色々なロケーションがあるので本格的に写真撮りたい方は
街中を巡ったりしているのでしょうが、自分は即売会会場と痛車展示スペース、
あとは屋台で何か買って食べたりすることくらいしかしてないので
割と暇でした\(^o^)/
でもコスプレしてるだけで楽しいですね・・・!
衣装着て外に出て歩いているだけで楽しめる不思議。
レイヤーさんにとっては堂々と表を歩けるイベントですからね!
それがこのTMAFの魅力でしょうし・・・。



そんなこんなで18時。
そろそろお腹が空いてきた頃合。
晩御飯は屋台じゃなくてどこか食べに行きたいなぁと思ってました。せっかくだし。
正直コスしたままというのも気が引けるので着替えちゃいましょ。
ということでコスは約4時間ほどしてました。

岩P-さんと一緒に近くのわかさいも本舗の2Fにある和食レストラン「仙堂庵」
に行って名産の帆立を使用したご膳を頂きました。
美味しかったのですが写真撮ってないのが悔やまれる・・・!



2012tmaf_j_4.jpg

洞爺湖を一望できる良い環境でした。



ささっ、ご飯も食べたことだしもう一度会場に戻ります。
続いてコスプレダンバ会場に潜入です(=゚ω゚=)












続きます↓
【日記】北海道半周旅行【その5】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その3】



| イベント | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2933-da4513dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

