俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】北海道半周旅行【その5】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その3】





【日記】北海道半周旅行【その4】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その2】
の続きです












2012tmaf_j_6.jpg




魑魅魍魎が蔓延るダンパですヾ(゚ω゚)ノ゛

18:50から1時間半程度行われました。

中央でDJの方が様々なジャンルの音楽をかけて踊ったり。
実にわいわい楽しそうな光景でしたねー。

私はもう衣装脱いじゃいましたし、ダンスが踊れるわけでもないので
リズム取ったり、壇上で踊ったりするレイヤーの方を見て傍から楽しんでました。

なんていうか楽しいのも事実だったんですが、
こういった皆でノリノリになれる曲を作りたいなーってずっっっと思ってました。
傍らで聴いてる時のDTM欲は半端じゃなかった・・・。
知名度が高いから皆でノれるっているのも当然なんだけど
まずそれには良曲である必要があると思うので
もうちょっとDTMのことについて勉強して頑張りたい!そう思わされたダンパでした。
なんでダンパを見てこんなこと思うのか自分でも分からないですけど・・・。
あとDJもやりたいと思いましたね。楽しそう(=゚ω゚=)

とか思ってはいたのですが・・・実はこの時眠気最高潮だったんです。
前日はほぼ寝てない&10時間に亘る長距離運転&風邪引いてるのコンボで
あの音圧を浴びているというのに立ちながら寝てましたww



・・・眠気を覚まそうとダンパ会場から離脱して痛車見学。



2012tmaf_j_55.jpg



おおっ!LEDが綺麗・・・!
やっぱり痛車の魅力の一つとして光り輝くLEDもね!
アスファルトに反射した光とかが実に幻想的で綺麗でしたー・・・(゚д゚)

夜も開かれているイベントならではの光景ですねー。
普通、同人系のイベントって昼間開かれているものだからこういった光景は
なかなか見ることが出来ないんだけど、2日間に亘って街一帯が開いている
イベントだからこそこういった珍しい機会を作り出せるんでしょうね(・∀・)

正直見ていて本当に飽きが来ないですが、街見学。
今度は今日通ってない道を通ってみました。
コスプレしながらだと落ち着いて街の見学も出来ないですからね・・・。
とはいえ一本道を外れれば普通の住宅街。
本当に街の中で奇怪なイベント開かれてるんだなぁって実感しましたw

もう一度ダンパに戻ったらそろそろ終盤。
どうやらこの後湖畔で花火大会みたいなのがあるそうですね!
一足先に離脱して良い場所を確保しに向かいます。





2012tmaf_j_7.jpg



たーまやー

岩P-さんに聞くとどうやら今回のイベントを記念してというわけでは無いとの事。
第31回 洞爺湖 ロングラン花火大会というのがありまして
毎日打ち上げてるみたいですね・・・。
毎日花火が見れるのは観光客にとっては嬉しい限りですが
お金大丈夫なんですかね・・・?花火って一発だけでもかなりの値段しますよね。
とりあえず私は一観光客として楽しませてもらいました(=゚ω゚=)



花火が終わったらとうとう温泉に!
私今回の旅の目当ての一つは温泉巡りでもあるんですよ!






旅館探して回ったんですけど日帰り入浴が夜遅くまで出来る温泉って
なかなか無いんですね・・・。今後の旅でも結構これに苦しまされます・・・。
探していたら一つ見つけたのですが、高校生の修学旅行生が
22時くらいまで使っているみたいでそれが終わり次第なら・・・って言われたので
車の中で時間を待っていたのですがいつの間にか爆睡してました。
ま・・・立ちながら寝るくらい眠気やばかったので当然っちゃ当然か・・・。



TOYAKOマンガ・アニメフェスタの1日目はこれで終了です。
ということで続きは目覚めてから。












続きます↓
【日記】北海道半周旅行【その6】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その4】




| イベント | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2934-ecfa5404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT