俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日記】北海道半周旅行【その7】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その5】





【日記】北海道半周旅行【その6】/【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012【その4】
の続きです












2012tmaf_j_10.jpg



TMAF2日目が開催されましたが、前日とは打って変わって良い天気

先日は途中から雨降ってきたんですよね・・・。
だからこの日の天気も心配していたのですが、もう心配無用ってくらい
日差しが強くて暑くて野外イベントとしては絶好な天気でしたね!





2012tmaf_j_99.jpg



朝ごはんとして屋台で売ってたB1グランプリで有名なシロコロホルモン

美味しいですね!でも硬い!ホルモンなんだから当然かー
半分食べたところで顎疲れて余ったものは車に置いてきましたw





続いてコスプレパフォーマンスを見に行ってきました!

◆概要とか↓
コスプレパフォーマンス(6/24)
TMAFオリジナル演劇「カミガリ」(6/24)

ダンスや演劇等ですね。
こういうのを見る機会も無いのでなかなか面白かったです。

洞爺湖を舞台にしたオリジナル演劇・・・かなり頑張ってますね!
演技もまだ経験の浅い方が演じてるとは思えないくらいの迫力ですし
ストーリーも良いんじゃないんでしょうか。あまり洞爺湖は関係無かったけど・・・。
とはいえこの地を舞台にオリジナルで演劇を作ることに意味があるわけで
内容は置いといても良いくらいに価値があることだと思うんですよね。
次回も参加して続き見たいですなぁ








ガチ鳩山元首相です。コスプレとかじゃないです。

最初見た時びっくりしましたwwそっくりさんか何か?とか思ってましたwwww
地元が洞爺湖と近いから選挙の関連なのかなぁとか思いましたが
こういうイベントに政治介入は止めて欲しいですね・・・。
プライベートで来るなら全然問題は無いのでしょうが、SPっぽい人もいたので
やっぱり仕事の一環って事なんでしょうねぇ。
レイヤーさんとかと一緒に写真撮ってたりしました。

あと「来年はコスプレしてきます」と鳩山さんが言ってたそうですよ(゚д゚)
本当にコスプレするなら見てみたい気もする・・・。





はたてコスをして一本下駄で街をうろうろしてました(=゚ω゚=)

やっぱりこの下駄は注目度高い・・・!
驚きに近い言葉が色々な人から聞けました(´・ω・`)

一本下駄履くこと自体はそんな難しくは無いですよ。
ただ私の場合は靴下を履いてあの下駄を履いてるので難易度が結構上がります。
靴下履くと足の裏すべるんですよね・・・。
鼻緒の引っかかりも弱くなるし履きづらいです。
でも普通に素足で履くなら人並み程度のバランス感覚あれば余裕ですよ!

TMAF1日目には一本下駄履いた椛がいたんですよ!
しかも女性でしたね!凄い!
自分以外に一本下駄履いてコスしている人初めて見たので
一緒に写真撮りたかったなーと・・・。

てか1日目に咲夜さんをして2日目にはたてをしたことが間違いだったんですよ・・・。
逆であるべきだった・・・今となれば深くそう思います・・・。





2012tmaf_j_11.jpg



街歩いていてメイドカフェのようなところで食べた白いおしるこ。

正真正銘メイドカフェなんですが”メイドカフェのようなところ”とあえてしたのは
メイドさんが接客してくれなかったから( ՞ਊ ՞)

いやかなり混んでいたし仕方ないんですけどねww
食べられただけでも満足してます。
バニラアイス入っていて冷たくて美味しかったですしおすし

僻んでないです





さてこんな感じで一通り楽しんだら時間ももう15時
もうそろそろ次の旅地へ赴かないと不味いので衣装から私服に着替えて
色々な方に挨拶して離脱しました。






なかなか珍しい体験をさせてもらったなぁというのが一番の感想です。
こういった町おこしの一環に興じることが出来て、ですね。
一帯となって頑張ってる感じがとても好きです。
普通のイベントとは中身が全然違う。
ただ楽しませる、というよりどうすれば洞爺湖を気に入ってもらえるか・・・
リピーターを作るためにイベントの内容を工夫したりと
運営の頑張りが垣間見れるイベントでしたねー。



それでは参加された方々、お疲れ様でした!
続いて登別に向かいます!












続きます → 【日記】北海道半周旅行【その8】





| イベント | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2936-d0b160ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

