俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】釧路日帰りの旅【その2】





【日記】釧路日帰りの旅【その1】の続きです















食べたりお買い物が出来る釧路のフィッシャーマンズワーフMOOに来ました。

魚介や野菜、お土産品やカフェ等、色々なものがあるねー。





s-rsis_ksr_hgrntb_6.jpg



前の旅でも食べたけど夕張メロンのソフトクリーム。
暑いから前よりおいしく感じますわー





s-rsis_ksr_hgrntb_8.jpg



私は友人へのお土産にまりもの羊羹を買って、あとこれ買いました。
昆布・・・サイダー・・・?

でもこれ案外美味しかったです(=゚ω゚=)
若干とろとろしてて、昆布の味もします。
ただ後味が少々悪いかな・・・。






暑かった・・・いやぁ暑かった・・・。

釧路は涼しいイメージがあるのですが、この日は珍しい夏日。
時期が悪かったかな(;;^ω^)






さぁ11時。開店直後に有名店「泉屋」に入店ですヾ(゚ω゚)ノ゛
本日のメインであるお昼ご飯タイム!

スパゲッティが有名なんですよね。
スパカツなる食べ物を食べとくべし予め聞いていたので
席に着くなり注文しました。



そして待つこと10分強、

きました。



s-rsis_ksr_hgrntb_9.jpg



スパカツです(900円)。

スパゲッティの上にカツが乗っかってるからスパカツなんですねー。
結構な量ありますねー。

実は、あまりお腹空いてなくてですね・・・。
先ほどソフトクリームを食べたりしてましたしね。
あと暑さのせいか食欲も余り無くて^q^;

でも何とか食べましたよ!食べましたとも!
味は普通に美味しかったです!

正直あまりイタリアン系食べないので分からないですが
庶民的な味・・・っていうのかな?
食べたことないのに食べなれた味がしました。
カツはミートソースと良く合いますねー。








お腹が破裂しそうでしたが、次なる目的地へ。

にじフェスin釧路というイベントが開催されてまして、
気になっていたのでちょこっとだけ遊びに行ってきました。

サークル数、参加者共にかなり少なかったですが、
レイヤーさんたちは和気藹々と撮影してたり、話し合ったりと
和やかな雰囲気でした。
・・・とはいえ私は知り合いがいないのでなかなか・・・。

とりあえず入場料払ってパンフ貰い、
運営のサークルSOSさんの方と10分少々お話して
ガチャガチャ回して離脱しました(^ω^)

東方のコスプレはリグルとルーミアがいたような気がします。
ちょっと自信ないです。






釧路生涯学習センターの2Fがにじフェスの会場だったのですが、
3Fでルパン三世展が開かれてるみたいなので行ってきました。

学生は入場無料!学生証提示余裕でした^o^

ルパンシリーズも結構昔から見てるなぁ。
音楽でもお世話になる機会もありましたし。
裏設定や等身大像、ラフ画など貴重な資料を見ることが出来て
なかなか面白かったです。
かなり時間潰せました。



駐車場に戻り、あまりの眠気に30分ほど車内で寝て
次なる目的地に行きます!












続きます → 【日記】釧路日帰りの旅【その3】


| 日常 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/2967-f25d30fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT