俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その3】





【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その2】の続きです












8/26






とうとうイベント当日です!

女装の嗜みということで、お風呂行って全身の毛を剃ってきます。
20代になってからというものの毛が濃くなってきて直前に剃らないと
危ない気がしてですねー・・・いやぁ年は取りたくないですね・・・。

1時間コースにしたので急いで剃らないと時間オーバーしちゃうので
パパッと剃ってあまり湯船には入らず、上がってきました。
それでもあと1~2分遅ければ時間過ぎちゃうところでした(:゚皿゚:)





kamuisai_6_syn_1 (9)



お風呂から上がって駐車場に戻る途中、北海道マラソン御一行を。
交通規制もされるので警備員もたくさんいますし、とっても大掛かり。
私も走ること自体は好きなので出てみたかったりしますが、
神居祭が存在する限り参加は不可能でしょうね( ^ω^)








近くのコンビニでパン2つ買って車内で食べたあと、
車の中でメイクのお時間です。
狭いからルームミラー使って化粧してました。゚(゚^ω^゚)゚。
あと暑さも結構厳しかったので大変です・・・。






そして9時過ぎ、徒歩2分で会場に向かいます。
既にサークル待機列には30人近く並んでたかな・・・?






並んですぐの事でした。

確か9時20分頃サークル入場開始でしたね(=゚ω゚=)
早かったですねー。一応予定では入場開始は10時となってます。
前回の神居祭5は9時40分くらいで、これでも早い!と思ってたんですが
更に時間短縮してきましたね・・・流石です。
混雑回避の為にも入場は早いほうがいいですからね!



入ってすぐに更衣室でコスプレ衣装に着替えます。

なんと僕更衣室1番乗りでした。正直びっくり。
あの広い更衣室でポツンと終わりかけのメイクを完成させてました。

30分くらい奮闘していましたが、その頃にはもう20名近くの
レイヤーさんが着替えてたかな・・・?

着替え終わって更衣室を離脱、自身のサークルスペースに戻ったら
既に今回のジャケットの絵を描いて下さった売り子の平さんがいたので
こちらも終わりかけの設営を完成させてました。

設営も10分程度で終わり、時計を見たら開催まであと40分以上あってですねー
忙しくなるであろう知り合いの壁サークルさんを中心に挨拶回りをしていました。
新譜を片手に。

一通り挨拶し終わったところで開催の時間、11時になりました・・・!












続きます → 【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その4】




| 東方ネタ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3003-6b4cefb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

