俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その4】





【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その3】の続きです












11:00






11時になりましたので東方神居祭6開催ですヾ(゚ω゚)ノ゛





kamuisai_6_syn_1 (10))



私のブースです!
ジャケ絵描いてくださった平さんがB2のポスター作ってきてくださったので
それはもう賑やかになりまして(=゚ω゚=)
自分のサークルの出し物にこんな大きなポスター飾れるとかもう感慨無量です!





kamuisai_6_syn_1 (11)



今回は新譜の「東方天音前戦」とZWEiさんの「ソウルアンカー」
が新しくお目見えしました!
A3の額にはソウルアンカーのパッケージ表裏を印刷して入れました(=゚ω゚=)

・・・しかし狭いですね!
横幅はギリギリです。これ以上横には入らないなぁ・・・。
2spも視野に入れなければならないかもしれませんね。
机の上狭すぎでしたし。





kamuisai_6_syn_1cos.jpg



サークル主は咲夜さんやってましたよヾ(゚ω゚)ノ゛
目によろしくないので色々割愛

ってか三つ編みのリボン解けてるじゃん!気が付かなかった!





さて、全体的な事を言っていきますね。



まず一般参加者
僕が入場した9時20分の時点で会場内にかなり待機列出来てました。
まだ2Fまでは伸びてなかった気がしますが、それでも開催直前の11時近くになれば
会場の外まで列が出来てたと聞きましたので、
そこそこ人数的には多かったように思えます。

僕が一般参加者として参加した神居祭2のときは
9:45に並び始めて100番目くらいだったとレポ見たら書いてあったので
その時に比べれば増えてる、もしくは参加者の参加時間が早まってるんだなー
と思いました。

9:20の時点で150人はいたと思うんですよね。多分ですが。



開催直後はドッと流れ込んできましたね。
色々なところにバラけましたが、やっぱりグリフォンさんやキューズQさんは強い!
フィギュアは限定色もあったりして激戦ですね!熱い!

あと運営の列にも結構長い列が出来てましたね~
既頒布物ばかりだった思いますが、それでも多くの人が集っていました。

後は壁ですかね。
やっぱり開催直後は大手に集りますよねー(´・ω・`)



私のサークルはですが、一気にということはもちろん無かったですが
徐々に、ある程度は売れていきました(=゚ω゚=)
CDもゲームも順調に捌けていったのでかなり良い気分でしたねー。






ZWEiさんのエンドレスサクヤもとうとう完売致しました!
C80作品で、私の手では神居祭4で頒布したのが最初なのでちょうど1年です!
ZWEiさんは名古屋在住のサークルさんですが、
それが私の委託によって多くの北海道の人の手に渡ったかと思うと
やっぱり作品参加者としても嬉しいですね!達成感あります(=゚ω゚=)

ということで以降は頒布致しませんのでよろしくお願いします~



続いて全体的なコスプレの件。

企業ブースが増えたため、撮影場所は大変狭くなっていましたねー。
レイヤーさんとしてはこれは残念なのではないかと思われますが、
即売会メインですからこればかりは仕方ないですね(´・ω・`)
私は即売会の場では自分のブースに常に居たいと考える人間なので
撮影スペース減少には特に何とも思っていません。
企業が増える事はもちろん歓迎すべきことなので、ね。

ただ、これ以上増えたらどうなるのかなーとは思います。
あと1つでも企業増えたらかなり圧迫するんじゃないですか?
下手したら無くなる可能性もあるかも。

会場のキャパ的に現時点でまだもうちょっと参加者増えても大丈夫だとは
思いますが、撮影スペースと企業ブースが壁際でなければならないとしたら
撮影スペースは無くなっちゃうかもしれませんね。
ただ一応2Fもスペースになっているのでそちらで撮れば良いんでしょうが、
あまりそこで撮ってる人は見かけませんね;;

結構レイヤーさんが多いイベントなだけに、そこが心配だったりします。



サークル参加の方々は特にコレといって問題も無かったと思います。
SP数もほぼ前回と一緒だし、大声で何かやってたという話も聞かないので。



自分の動きですが、
11:00~はスペースで引き篭もってました。
12:30頃からは平さんに任せてうろうろ挨拶回りをしたり買い行ったり。
とは言っても全然買ってなくて挨拶回りばかりしていたのですが、
それでも行けなかったサークルさんがかなりあります。

正直新譜の数が足りなかったんです。
挨拶回りをするからにはやっぱり自分の作品を手渡したい!
そういう思いがあったのですが、手渡す分があまり無かったんです・・・。
あと10多く持ってくればあまり気にせず回れたのになーと。

これは次に生かしたいと思います。
頒布物と挨拶回り用にちゃんと分けなきゃ駄目ですね。



さて今回はキューズQさんが参戦しましたね!
今回の目玉の一つでもありますよ!

kamuisai_6_syn_1 (12)

kamuisai_6_syn_1 (15)

撮影許可だったので撮ってきました(=゚ω゚=)
やっぱりフィギュア並べてみると壮観ですね・・・!見ごたえある!
もちろん欲しかったけど結局買わなかったです。ぐぬぬ。

D-STAGEさんも北海道初参戦でしたがあまり見てないです^o^





あと細かい事を箇条書きで書きますね。



暑さ

クーラー最大風速と言ってましたが、暑いのなんの!
汗だくでしたよ・・・
北海道とはいえ、夏の札幌は暑ぅございます。


新譜全部捌けました!

14時半くらいに全部捌けました!
ありがとうございました!
1stCDも地味に全部捌けてました。


撮影とか

コスプレ広場にはあまり立ち寄らなかったのですが、
スペースが広場の目の前ということもあって
数名からお誘い受けました。
汚い咲夜さんで良かったのか分かりませんが、
誘ってくださった皆様、ありがとうございました!



思いつく限りではこんなところなので
とりあえずここで切りますね!

これから恒例ジャンケン大会とかありますが、
次記事で書きますので、イベント開催中の内容はここまで!












続きます → 【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭6」【その5】


| イベント | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3004-c065c8a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT