俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Pocket AD】東方BATTLE METALER【レビュー】





jacket-TohoBattleMetalers.jpg






Circle:Pocket AD

Title:東方BATTLE METALER















◆収録曲

1. 聖徳伝説 ~ True Administrator
  東方神霊廟 豊聡耳 神子のテーマ

2. デザイアドライブ
  東方神霊廟 4面テーマ

3. 死霊の夜桜
  東方神霊廟 1面テーマ

4. キャプテン・ムラサ
  東方星蓮船 村紗水蜜のテーマ

5. フラワリングナイト
  東方花映塚 十六夜咲夜のテーマ

6. 虎柄の毘沙門天
  東方星蓮船 寅丸星のテーマ












◆好きな曲ランキング



1.死霊の夜桜(Tr.03)

ゆったりとしたテンポでどこか明るい雰囲気がありながらも音は重たい。
若干行進曲っぽい気も?回りの音重たいからブラスの音抜けがクリア。
テンポ遅いからバッキングが気持ちよく、リズムに乗れますね。


2.キャプテン・ムラサ(Tr.04)

この曲もそうだけどT.K.さんの作る曲は面白い展開が多いなーと感じました。
決して不自然にでは無く、休符や小節増やして・・・でもちょっと強引に。
Aメロのロックオルガンが気持ちいいですなー。


3.デザイアドライブ(Tr.02)

イントロも良いんだけどAメロへのギターフィルイン好きだなぁ・・・格好良い。
サビのブラスソロからギターの入りも素敵。原曲重視だから曲の流れが
分かりやすいような感じを受けるのですが色々小節増やしてオリジナル要素
入れてきたりするのでなかなか次の展開が読めないのもT.K.さんならでは。












昨年の冬コミで購入したCDです。もうすぐ1年経ってしまいますからね・・・。

レビュー消費しなくては。もちろんもう既にCD自体は取り込んで

幾度となく聴いてはいるんですけどね(=゚ω゚=)



今回のCDは「バトルメタル」。こういったジャンルは初めて聴く気がするのですが

結構テンポはゆっくり。ギターとドラムはメタル特有の尖り具合。

なんていうか聴かせるメタル?そんな印象を受けました。

メタルは聴疲れするんですが、こういうのだと聴きやすいですね。

ギターも重たすぎないからかな。



変拍子が所々入ってくるので展開が読めないんですよねー。

これも聴いてて飽きない原因かも。そしてこの独特な展開が癖になります。

激しくもノれるCDでした。












しばらく曲を作る用事も無くなったので

これからはCDレビュー消費に努めます・・・。

流石にまだ冬コミ作品残ってるのは不味いですからね・・・。



ノシ



| いろいろレビュー | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3011-7bba2971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

