俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【子猫奪還屋】Epitaph【レビュー】





knkdkny_epitaph-gg.jpg







Circle : 子猫奪還屋

CDTitle : Epitaph ~夜桜幻想譚~













【C81】「Epitaph ~夜桜幻想譚~」クロスフェードムービー【子猫奪回屋】



◆収録曲

01 : 青き美しきdisire(原曲:古きユアンシェン)/ Mint&Riryka
02 : OFF(原曲:夢殿大祀廟)/ Riryka
03 : Runs through a cave(原曲:デザイアドライブ)/ instrumental
04 : 問(原曲:大神神話伝)/ Mint
05 : Akashic Records (原曲:聖徳伝説 ~True Administrator)/ Mint&Riryka












◆好きな曲ランキング



1.青き美しきdisire(Tr.01)

ユアンシェン自体がとっても格好良い曲ですが、力強いツインボーカルと
アレンジで更に格好良くなってますね・・・。イントロから好きだけど、
やっぱりサビの声の伸びが実に格好良くて聴いてて気持ち良いですね。


2.Runs through a cave(Tr.03)


こちらはデザイアドライブのアレンジです。初っ端からウネウネ動く
シンセに心惹かれました・・・。後半の展開が独創的で面白いですねー。
ギターこれ実際に演奏してるんだよな・・・安定感やばい。


3.OFF(Tr.02)

夢殿大祀廟のアレンジです。原曲も強く残ってるアレンジで入りやすいです。
ボーカルの方には悪いんですが、一番ぐっと来たのはAメロ後のシンセパート。
声が可愛い。でも歌詞も演奏も力強い感じ。サビの高揚感素敵。












こちらもC81、昨年の冬コミで購入した作品です。

いやぁとにかくトラック01のユアンシェンアレンジが格好良くて…(*´д`*)



どの曲も自分好みなアレンジですヾ(゚ω゚)ノ゛

飽きさせない展開と後半の高揚感が何とも。

あとシンセの音が本当に好き!Tr02のシンセの音は真似したい・・・。



生演奏でこの安定感は流石子猫さんや・・・としか言い様がないですね。

「参加ミュージシャンの感性とテクニックの限界を追求」と書いてありますが

本当に各演奏者の技量の凄さが感じ取れます。特にギターは目立ちますね。

打ち込み無しでこれだけ全体のバランス取れるんだから流石としか。



良いCDでした。今後も買わせていただきたいですねー。

ノシ



| いろいろレビュー | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3014-54f58789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

