俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【Girl's short hair】幻想世界【レビュー】





gsh_gnsoski_g.jpg






Circle : Girl's short hair

CDTitle : 幻想世界












◆収録曲



Tr.1:終末ノスタルジイ
   【シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome/東方永夜抄】

Tr.2:そのメイド、凶暴につき
   【メイドと血の懐中時計/東方紅魔郷】

Tr.3:裸足のヒロイン
   【少女さとり ~ 3rd eye/東方地霊殿】

Tr.4:氷の果実
   【おてんば恋娘/東方紅魔郷】

Tr.5:流星スピード
   【レトロスペクティブ京都/東方文花帖】

Tr.6:雨傘天気予報
   【万年置き傘にご注意を/ 東方星蓮船】

Tr.7:紅い雪
   【風神少女/東方文花帖】












◆好きな曲ランキング



1.そのメイド、凶暴につき(Tr.02)

とにかくサビが好きです・・・!サビ5小節目からが特に!コーラスと相まって
綺麗に高音が抜けてきますねー。Bメロの4小節目の下降コードも良いなー。
3分5秒しかないのが勿体無いくらいに素敵な曲です。


2.裸足のヒロイン(Tr.03)

イントロ良い!怪しげな雰囲気から始まり、サビで怪しさが爆発。
コードのせいか和ロック的な雰囲気も・・・?原曲からしてそれっぽいけど。
サビ2小節目のvoのビブラートが癖になりますね。セクシーな歌い方ですわ。


3.終末ノスタルジイ(Tr.01)

イントロでオーエンのアレンジかと思ったのは俺だけじゃないはず・・・。
Aメロは左右でギターが自由に。そのギャップからBメロの透明感が実に良い!
サビは盛り上がるなぁ。最後の力強いシャウトが格好良い!












冬コミ(C81)で購入したCDですヾ(゚ω゚)ノ゛

ガルショはこのC81落選しちゃったんですよね・・・

だからたくさんのサークルさんに委託してましたね。4サークルにも。

たしか空色作戦さんのスペースで買った・・・かなぁ?

ちょっと記憶があやふやです;;



なんと言ってもyonjiさんの声が素敵ですわぁ・・・

私が歌い手厨だった頃(もう5年近く前)ニコ動でよく聴いてた声です。

でもその時と比較しても格段に上手くなってますよね(=゚ω゚=)

声の質自体が大変素晴らしいですが、ビブラートの掛け方や

音の繋ぎ目を意識させないしゃくりの使い方がとても丁寧。

コーラスも良いバランスで調和が取れてますねー。

もちろん町屋さんのミックスの上手さが合っての事ですが‾▿◝)



ガルショは今後ともお世話になりそうです(´・ω・`)

冬コミ参加するようなら是非旧譜含めて買ってこよう(゚∀゚)



ノシ



| いろいろレビュー | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3015-e6416a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT