俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Kraster】東風センチメンタル【レビュー】





krst_ktsntmntl_g.jpg






Circle : Kraster

CDTitle : 東風センチメンタル
















◆収録曲



01 東風センチメンタル
東方風神録 「少女が見た日本の原風景」

02 優しい君へ
東方地霊殿 「ラストリモート」

03 トバリノユメ
東方風神録 「信仰は儚き人間の為に」

04 Secret idol
東方風神録 「ネイティブフェイス」

05 Starting -sentimental edition
東方風神録 「厄神様の通り道 ~ Dark Road」

06 東風センチメンタル (off vocal)
東方風神録 「少女が見た日本の原風景」

07 優しい君へ (off vocal)
東方地霊殿 「ラストリモート」

08 トバリノユメ (off vocal)
東方風神録 「信仰は儚き人間の為に」

09 Secret idol (off vocal)
東方風神録 「ネイティブフェイス」

10 Starting -sentimental edition (off vocal)
東方風神録 「厄神様の通り道 ~ Dark Road」












◆好きな曲ランキング



1.Starting(Tr.05)


過去にアレンジした曲のリアレンジと再録ですね。これ大好きなんですよね~
Bメロのアレンジがとにかく好きです。サビまでの高揚感がなんとも。
サビのストリングスが大幅な変更点かな。音は重たいんだけど透明感出ましたね


2.優しい君へ(Tr.02)

この歌い方の為に作ったかのようなV系らしいサビが特徴。
ラストリモートの切ないメロディが上手に生かせてる曲だと思います。
サビのハープのようなアコギのアクセントが良いねー。綺麗。


3.Secret idol(Tr.04)

打って変わって明るい曲調!イントロのシンセが綺麗だなぁ。ギャルゲっぽい?
サビのシンプルな8ビートと手前のフィルインが良いね!4小節目ベースもツボ。
ギターソロはもちろん、全体的にギターも格好良い曲ですなぁ












冬コミ(C81)にて購入した作品ですヾ(゚ω゚)ノ゛


委託価格:750円とは書いてあるんですが委託してないっぽい・・・?

どこにも情報載ってないし調べても出てこないので会場限定の可能性も。



申し訳ないんだけどやっぱりこの歌い方には慣れないです(´・ω・`)

個人的には昔の歌い方の方が好きだし、声質的にも合ってると思います。

「Happily N'Ever Before」にも収録されていたTr.05の「Kraster」を

比較してみれば歌い方の違いが一目瞭然ですが、

こういった歯切れの良く明るい曲にあの巻き舌と活舌はなぁ・・・。



V系っぽい歌い方は歌ってて気持ち良いから分かるんですけどね(´・ω・`)

私もカラオケで時々意識して歌いますし。

ただこの声でTr.02は曲調と相まって良い雰囲気になってました。

こういう曲ならあの歌い方でも違和感無いし良いとは思うのですが・・・。



インストverも入ってるのは嬉しいですね!

アレンジ自体はとても素敵なのでこれだけでも十分聴ける・・・(=゚ω゚=)

多彩なアレンジが聴けるのがこのサークルの魅力的なところですね。



ノシ




| いろいろレビュー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3016-89cea5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT