俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Cloister Notes】夜想ノ唄【レビュー】





cln_ynt_g.jpg






CDTitle : 夜想ノ唄

Circle : Cloister Notes
















◆収録曲



01 蛍火の道
原曲:蠢々秋月 ~ Mooned Insect

02 蓬莱の夜
原曲:エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人形

03 恋する雀
原曲:夜雀の歌声 ~ Night Bird

04 永夜のワルツ
原曲:永夜の報い ~ Imperishable Night.
    少女綺想曲 ~ Dream Battle
    恋色マスタースパーク)

05 兎ラッシュ!
原曲:シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
    狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon

06 初秋夜の幻視
原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
    月まで届け、不死の煙

07 全ては懐かしき世界のこと・・・
原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World

08 a History was killed by Hourai Curse [Remaster]
原曲:プレインエイジア

09 Dream journey!!
原曲:千年幻想郷 ~ History of the Moon
     ヴォヤージュ1969












◆好きな曲ランキング



1.恋する雀(Tr.03)

夜雀の歌声のアレンジです。好きな曲1位なんだから当たり前なのですが、
一番グッときました。とても力強い曲。恋する雀の気持ちの高ぶりが感じ取れます。
トリルが囀りみたいに聴こえますね‾▿◝) 最終サビに入る手前から本当格好良い・・・。


2.a History was killed by Hourai Curse(Tr.08)

おまけと書いてありますがおまけ扱いじゃ勿体無いくらい・・・
プレインエイジアのアレンジです。こちらはドラムも入ったリマスター版。
中盤の2台のピアノが掛け合うところや、その後のピアノの早弾き格好良い!


3.永夜のワルツ(Tr.04)

もうイントロから良曲臭漂ってますわ・・・。その後の右手の即興は
即興者じゃなきゃ手は出せないなぁと思いながら聴いてました(´・ω・`)
単調な4分打ちでのマスタースパークのメロディが力強くとても印象強いです。












こちらも冬コミで頂いたCDになりますヾ(゚ω゚)ノ゛

第7回東方紅楼夢で頒布したCDのようですねー。



こちらはピアノメインのCDです。

とにかく右手の音の選択が上手い・・・!

こんな音選び私には絶対出来ないです^o^;

強弱がしっかり取れていて表現も多彩。

テンポも変化することが多く、生演奏ならではの豊かさを感じ取れます。



即興アレンジしちゃう人だから作られた音楽というより

流れに任せて出来たメロディって感じがとてもします。

原曲も上手く混ぜてあって、どの曲も高揚感が凄い。

一台のピアノだけでここまで気持ちが高ぶるのかってくらい・・・(´・ω・`)



相変わらず良いCDでした。安定のるしゃなさんクオリティですね!

ノシ



| いろいろレビュー | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3017-3af62999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

