俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Halozy】Tonic Triangle【レビュー】





halozy_tontriangle_g.jpg






CDTitle : Tonic Triangle

Circle : Halozy


















◆収録曲



01 Tonic Triangle

02 Shining/STREAM 神霊廟 - 死霊の夜桜
Vocal: うさ , Lyrics: 海兎 , Arrange: すみじゅん

03 恋のセレナーデ 風神録 - 神々が恋した幻想郷
Vocal: ほたる , Arrange & Lyrics: すみじゅん

04 Paranoid Lost 風神録 - 稲田姫様に叱られるから
Vocal: 美里 , Arrange & Lyrics: すみじゅん

05 君風 風神録 - 信仰は儚き人間の為に
Vocal: ℃iel , Lyrics:海兎, Arrange: Irus

06 物凄いあややがぶっちゃけ物凄いうた 花映塚 - 風神少女
Vocal: ななひら , Lyrics: 海兎 , すみじゅん , ななひら , Arrange: すみじゅん

07 路側帯レアリスム 神霊廟 - デザイアドライブ
Vocal: 野乃子 , Arrange & Lyrics: ボッチ

08 SAKURA:Sound 妖々夢 - 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
Vocal: Tsubaki , Lyrics: 海兎 , Arrange: crouka

09 錯錯乱乱 風神録 - 明日ハレの日、ケの昨日
Vocal: ほたる , Arrange & Lyrics: アサヒ

10 49-7 神霊廟 - 素敵な墓場で暮しましょ
Vocal: emaru , Arrange & Lyrics: アサヒ












◆好きな曲ランキング



1.Shining/STREAM(Tr.02)

イントロから格好良い!1曲目(正確には2曲目)からガツガツ行くユーロたまらん!
Bメロの展開好きだなぁ。途中からベル入ってからの拍打ちシンセが力強くて良い…。
原曲が死霊の夜桜ってのもね!あとサビの3小節目からのメロディが透明感あって素敵!


2.SAKURA:Sound(Tr.08)

墨染のアレンジとは思えない可愛らしさとスタイリッシュさ。面白いアレンジです。
コーラスとの兼ね合いが何とも。Bメロのごちゃごちゃ感と緩急が素敵ですねー。
Cメロ終わりのコーラスのフィルインに鳥肌。そして終了間際に謎のブレイクビーツ。


3.物凄いあややがぶっちゃけ物凄いうた(Tr.06)


声有りも良いけど、このインストverが格好良過ぎてヤバい…。サビが特に…。
そして安心のななひらさん。このシリーズにはこのお方の力無しには語れませんね。
2番サビのツーバスや車のブレーキ音とかごっちゃごちゃだけどこの勢いが、ね!












昨年の冬コミ(C81)で購入した品です('ω')

確か一番最初に回ったのがHalozyさんじゃなかったかなー。



実はコレ、会場特典でこの「Tonic Triangle」に収録されている

全曲のインストCDが付くんですよ!!!正直これが欲しかった…。

元々Halozyさんの音好きだったので、インスト聴いてみたかったんです。

全曲vocalというのも勿論嬉しいですけどね!



Halozyさんはユーロのイメージが強いけど、

勢いのある曲もオシャレな曲も丁寧に作られてるなーと感じます。

墨染のアレンジが特に面白かったかなぁ。

展開が多く、飽きさせないように配慮されていて

「ここでそんな音使うの…?」という感想がよく出ます。

歌詞も独特ですね。



気持ち良くサラッと聴けるCDでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| いろいろレビュー | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3055-655681aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

