俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Register6】運命ノ螺旋【レビュー】





R6_sdmnrsn_g.jpg






CDTitle : 運命ノ螺旋

Circle : Register6












◆収録曲



Intro

Tr.1 曼珠沙華 
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:彼岸帰航 ~ Riverside View(東方花映塚)

Tr.2 白刃散華
Arranged by ロー
Lyrics ロー、オカヒラ
原曲:フラワリングナイト(東方花映塚)
メイドと血の懐中時計(東方紅魔郷)

Tr.3 夢幻
Arranged by ロー
Lyrics ロー、オカヒラ
原曲:夜が降りてくる ~ Evening Star(東方萃夢想)
死霊の夜桜(東方神霊廟)

Tr.4 ブレイズ・アップ・ソング
Arranged by ARI2
Lyrics ARI2、オカヒラ
原曲:ほおずきみたいに紅い魂(東方紅魔郷)

Tr.5 底無ノ闇
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:妖魔夜行(東方紅魔郷)
ほおずきみたいに紅い魂(東方紅魔郷)

Tr.6 名もなき鳥
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:平安のエイリアン(東方星蓮船)

Tr.7 付喪神囃子
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:万年置き傘にご注意を(東方星蓮船)

Tr.8 ハイアー・ザン・スカイ
Arranged by ロー
Lyrics オカヒラ
原曲:恋色マスタースパーク(東方永夜抄)












◆好きな曲ランキング



1.付喪神囃子(Tr.07)

和な雰囲気を感じるハードコア!男性Voの声が低く唸る様で格好良いなぁー
あとコーラスが最高に気持ち良い!ライブ会場にでもいるかのような雰囲気ヾ(゚ω゚)ノ゛
とにかくサビが素敵!3小節目からの拍打ちドラムとギターからの「うらめしやー!」


2.ブレイズ・アップ・ソング(Tr.04)

イントロのスクリーム&シンセパートが素敵過ぎる!ダンスビートの疾走感ヤバい!
終始力強いツインボーカルが楽しめます。サビの掛け合いが格好良いー!
テンポの早い曲でハットの裏打ちが本当に気持ちよい。夜を翔け抜く疾走感です。


3.曼珠沙華(Tr.01)

フォーマルなスクリーモといった感じの曲です。1曲目なので正統派ですね。
最初のAメロ後のリズムギター格好良いなぁ。サビは演奏が落ち着いて女性Voが引き立つ。
最終サビにスクリームが入ってくるところとかもう格好良過ぎて…!













こちらも冬コミ(C81)の購入物です。

大分温めて置きましたね(;;^ω^)



全体的に非常に良いスクリーモでした(・∀・)

スクリームと女性の透き通る様な声の対比が何とも良いですね!

曲によってはポストハードコアに近い感じかな



個人的にスクリームが非常にすんなり入ってきました。

そりゃ叫び声なんだから声は重たいんですが、軽めな声質というか…。

メタルコアほど重たくなくて好みな感じです。

大半スクリーモだけどエモ要素もあるのも嬉しいね。似たようなものかもしれないけど。

あとコーラスが影ながらも存在感バツグン。



勢いを感じる気持ちの良いCDでした!

ノシ



| いろいろレビュー | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3056-0a83417a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

