俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【魂音泉】Innocent Days【レビュー】





tmonsn_IncDays_g.jpg






CDTitle : Innocent Days

Circle:魂音泉












◆収録曲

01.Innocent Days
(原曲:東方紅魔郷 より おてんば恋娘)

02.Just One Time
(原曲:東方紅魔郷 より 上海紅茶館 ~Chinese Tea)
作詞:arisa m:696、ill.bell、K's 歌:たま

03.黄昏リレーション feat. kana
(原曲:妖精大戦争 より 年中夢中の好奇心、ルーズレイン)
作詞:笥箪 歌:たま、kana(ふぉれすとぴれお)

04.しかたないじゃない
(原曲:東方幻想郷 より Bad Apple!!)
作詞:コンプ 歌:たま、ランコ(豚乙女)

05.Nightcall
(原曲:東方神霊廟 より 妖怪裏参道)
作詞:ill.bell 歌:たま

06.ハレケロジック feat. ill.bell
(原曲:東方風神録 より 明日ハレの日、ケの昨日)
作詞:ill.bell 歌:たま、ill.bell

07.Eye-Splice feat. ytr
(原曲:東方地霊殿 より 少女さとり ~ 3rd eye)
作詞:笥箪、ytr 歌:たま、ytr

08.PARFECT MIC REEEEEEEEELAY!!
(原曲:妖精大戦争 より Fairy Wars)
作詞:妖狐、Ginryu、雨天決行、AO、ill.bell、Romonosov?、司芭扶、ytr
歌:たま、妖狐、Ginryu、雨天決行、AO、ill.bell、Romonosov?、司芭扶、ytr

Bonus tracks

09.Witches' Night feat. RainyBlue (off vocal)
(原曲:妖精大戦争 より メイガスナイト)

10.流星ドライヴ (off vocal)
(原曲:東方幻想郷 より アリスマエステラ)












◆お気に入り



1.PARFECT MIC REEEEEEEEELAY!!(Tr.08)

圧倒的スタイリッシュさ…!歌詞入り始めのシンセのポコポコアルペジオの透明感。
タイトルのリレーらしく、9人もの歌手のリレー。各々の個性が表れてて実に聴いてて楽しい!
ラップパートが終わって「Fairy Wars」のメロディになるところは感動的だなー
あと"E"の数が人数と対応してることに気が付いたw


2.Eye-Splice feat. ytr(Tr,07)

原曲重視のゴシックな雰囲気が素敵!違和感無く混ざるytrさんの声良いなぁ…。
中盤のラップの三連符の不安定さが地味にツボに。コーラスがズレてるのは仕様?
結構なアップテンポなのでVoが若干辛そうかも。でも歌い上げるたまさん流石!


3.ハレケロジック feat. ill.bell(Tr.6)

流石英語教師ですね…!ラップの早い英語もお手の物って感じです。
オシャレなハウスパートから急なブレイク要素が入るのも印象的。緩急が凄い!
終盤の畳み掛けるような独創さが好きだなぁ。雰囲気をモノにしてるというか。












こちらも冬コミ(C81)の購入物です('ω')

壁から回ったのでかなり序盤で購入した覚えが。



やっぱり魂音泉さんと言えばラップミュージックですよね!

このジャンルの他サークルがあまり目立たないっていうのもあるでしょうが…。

貴重な要素だと思って常々聴かせて貰ってます。

しっかり韻踏んである曲はやっぱり聴いてて気持ち良いよなぁ…。



後半の3曲はラップ曲ですが、でもそれ以外も普通に素晴らしい出来。

豚乙女さんも参加してますね。イントロからコンプさん節炸裂って感じですがw

たまさんとランコさんのコラボは感動ですねー。二人とも格好良い!

全体的にオシャレな曲が多いので耳が疲れず気軽に聴けて良いですね~



でもやっぱりラップ曲好き!

ここまで良い歌手集めてるならもっとガン押ししてもいいはず!

これからの活動も期待ですねーヾ(゚ω゚)ノ゛

ノシ



| いろいろレビュー | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3057-788c2750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

