俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】「東方神居祭」中止の理由は『神居祭宛の脅迫状』でした









WzFvFc.jpg
※画像クリックで大きくなります









「東方神居祭」宛てに脅迫状が届いていたようです。


前日、黒バスが同会場で開催されるから~と推察してしまいましたが、
真実は「東方神居祭」宛てに脅迫状が届いていた、とのことです。
訂正致します。

しかし、他に東方と名の付くイベントで開催の中止、
もしくはそれを考えているイベントは耳にしていません。

今の段階で考えられるのは

「東方神居祭」の運営・参加者に対して個人的な恨みがあるか

「東方神居祭」もしくは「東方」と名の付くイベントが
  テイセンホールを借りる事を問題だと思っている

黒バス脅迫事件の模倣犯


こんなところだと思います。



①の場合だと今後の代替イベントの脅迫の対象となる可能性が大です。
札幌開催の東方イベントは他にもありますが、こちらは開催予定となっています。
参加者は基本北海道の方が中心なのであまり神居祭と参加者は変わり無い事を考えると、
対象は運営なのかなぁと思います。
もちろんこの場合は個人的な恨みを持っていれば、の話です。

②の場合だと今後テイセンホールを借りて東方イベントを開催することが難しくなります。
でもあまり現実的な話ではないですよね。
テイセンホールでは他に同人イベントも多く開催されている会場ですから、
東方だからという理由で脅迫状を送りつけるって言うのも考え辛い気がします。

③の場合だと今後全ての同人イベントが中止を余儀無くされる可能性が高くなります。
これが一番現実的な脅迫理由じゃないかなと思います。
そしてこれが一番あってはならないこと…。
黒バスの事件はもう大々的に知れ渡ってますから、
「手紙一枚書くだけで同人イベントを中止に追いやることが出来る」
というのが知れ渡ってしまっています。
模倣犯はもちろん一人ではありません。今後増える恐れも十分考えられます。
そして全国どのイベントでも起こり得るのが現状です。
同人イベントの事を良いものだと思ってない人は世に幾らでもいますし、
防ぎようが無いのでこればっかりは事件が起きてから解決するしか無いです。
規模が大きい分、これが一番怖いですね。



上記の文章はもちろん勝手な考察なので、鵜呑みにしないでください。
脅迫状の文章を実際に読まない限り、真相は分かりません。




脅迫は立派な犯罪ですから、警察に何とかしてもらうしかないですね…。
残念ですがこういった輩が現れない事を祈る事くらいしか出来ないです。

一刻も早く犯人が捕まる事を祈ります。

ノシ



| イベント | 18:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/16 08:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3128-255285a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

