俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【Roland】EDIROL SD-90を購入しました!




神主音源であるローランドのEDIROLSD-90を購入しました!!(๑´∨`๑)






Sd90_ell.jpg





神主音源ですよー!

ハードオフにて29800円で購入してきました!
大分安くなりましたね~本当。
音楽作り始めた4年ほど前、この音源欲しくて調べたんですけど
まだ5万近くはしていた印象があります・・・。
ちなみに定価はオープン価格で、92000円で販売されていたみたいです。

これ実は冬コミ前に買ってまして・・・だからお金が無かったんですよ!
高い買い物しちゃったので冬コミでお金使えなかった(´゚ω゚`)
でも何年も前から欲しかった機材なので満足してます!



紅魔郷の曲ならこれ一台で全部賄えます!
その他作品の曲でも今も尚この音源が多用されてるので、
これさえあれば”東方っぽい曲”は作れます\( 'ω')/

試しに一つ耳コピしてその実力を披露しようかなとも思ったのですが
良い動画があったのでこちらでどうぞご確認くださいませ↓




【東方】神主の音源SD-90ってこんな音【MIDI】

こちらの動画は耳コピからして素晴らしいんで僕は余計な事しないでおきます^o^



音作りより打ち込みが好きな人間なので
こういった総合音源のプリセット使ってポチポチ打ち込んでいきたいですね!

あと実は初めてのハード音源なので
ハード欲を満たす良い機会になった感あります^q^

最近ハードのmidi音源集めたくてですねー
もう10年以上前に発売されたものが大半なので、なぜ今更って印象を受けるかと思いますが
一言で言うと、一昔前のDTMを僕も体感してみたいんですよ!

チップチューンで使われるような8bitに代表されるレトロサウンドが好きなのです。
レトロっていうより安っぽい音に魅力を感じるんですよね。
そしてゲーム音楽自体も大好きな人間なので、やっぱりこうったmidi音源が実に魅力的。



ということでまたmidiの東方アレンジも作っていきたいと思ってます(●´ω`●)

最近全然midi上げてないですからねー・・・^q;..
もちろんSD-90で再生したmp3も、ですね!

midiを使用したフリーゲーム(ツクールなど)にも依頼受ければ作るのでよろしくです!
ただ就活あるので大分完成は遅くなっちゃうと思います...。
もし作って欲しいって曲がありましたら、早めに言ってくれると嬉しいです!

それでは!



| MIDI | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/05/19 21:12 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3131-00df1817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT