俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【東部開拓地』10 MADE TO BE!!【レビュー】





s-10madetobe.jpg






CDTitle : 10 MADE TO BE!!

Circle:東部開拓地












◆収録曲

[Brass Rock]
01.ハナヒラク決闘の大地に~地の色は黄色
原曲:東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.より 地の色は黄色

[DUB STEP]
02.幼女さとりのらびゅらびゅ☆すてっぷ
原曲:東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.より 少女さとり ~ 3rd eye

[Digital Dance]
03.空に描くは極彩の夢~上海紅茶館
原曲:夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dreamより 上海紅茶館 ~ Chinese Tea

[Rock]
04.Violet Sky
原曲:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.より 夜空のユーフォーロマンス

[Humming Bird's Pop]
05.明け放しのヒューマンケージ~もう歌しか聞こえない・夜雀の歌声
原曲:東方永夜抄 ~ Imperishable Night.より 夜雀の歌声 ~ Night Bird & もう歌しか聞こえない

[Catapult Drive]
06.雲海迷宮カタパルト~スカイルーイン・デザイアドライブ
原曲:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.より スカイルーイン
     東方神霊廟 ~ Ten Desires.より デザイアドライブ

[Digital Orchestra]
07.Clever Rat'
原曲:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.より 小さな小さな賢将

[Heavenly Clearance Medley]
08.見上げれば何時も幾つものソラ~有頂天変
原曲:東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.より 有頂天変 ~ Wonderful Heaven 他多数












◆お気に入り



1,空に描くは極彩の夢~上海紅茶館(Tr.03)

お洒落なんだけど疾走感があってこれは聴いてて気持ち良いダンスポップ・・・!
ユーロっぽいシンセの音が重たくなく実に爽やかで気持ち良い疾走感を生み出してますね。
ピアノがお洒落。木管が良いアクセント。あと転調の仕方が実に自然で真似したい^q^


2.見上げれば何時も幾つものソラ~有頂天変(Tr.08)

有頂天変をベースに色々混ざっていて実にカオスなんですが、自然に混ざり合う辺り流石です。
原曲情報が無いから聴きながら次はどのアレンジが来るかと楽しみに聴けますねー。
僅か5分にこれだけ多くの原曲が混ざっているので展開も多くその点も楽しみの一つです。


3.ハナヒラク決闘の大地に~地の色は黄色(Tr.01)

Bメロの突き抜ける金管の音が勢いあって素敵…!
自分もアレンジしていて思いましたがやっぱり地の色は黄色の見せ場はBメロだという真実。
CメロからBメロに繋がる4小節程の展開と終わり方が実に好み。












冬コミでの戦利品をようやく聴き始めます( ╹◡╹)
就活もありましたしまぁそこはご愛嬌です

東部開拓地さんは今回初めて買わせていただきましたが、
とある機会にIbizaさんの曲を知って、アレンジが本当に好きでしてね・・・。
結局開催と同時に一番最初にスペースに向かって1種ずつ全部購入してきました(◜▿‾ ≡‾▿◝)

初っ端このCDを聴かせて頂きましたが、初めから大当たりです…!
好みの曲ばかりでして、お気に入りのランキングも順位を付けがたい程…。

たくさん買わせて貰ったので随時レビューしてきます~

それではー



| いろいろレビュー | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3151-566d7517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT