俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【東部開拓地】SEVENTH MANIAQ【レビュー】




Sevenmac_g.jpg






CDtitle : SEVENTH MANIAQ

Circle : 東部開拓地










XFDはこちらから



◆収録曲


[4つ打ちイントロダクション]
01.【Intro】有限の魂、幽玄の桜~死霊の夜桜
原曲:東方神霊廟 ~ Ten Desires.(体験版)より 死霊の夜桜

[境界ロック]
02.マドロミ夢現⇔回廊~魔術師メリー
原曲:蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Clubより 魔術師メリー、他

[ピアノシャッフル]
03.哲学猫に見る日常~空白少女
原曲:東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dreamより Tabula rasa ~ 空白少女
   (幺樂団の歴史4 ~ Akyu's Untouched Score vol.4) 

[みちのくロック]
04.陸奥より帰りて石楠花は咲く~未知の花 魅知の旅
原曲:未知の花 魅知の旅より 未知の花 魅知の旅

[トラウマメタル]
05.ニルヴァーナへの誓い~Complete Darkness
原曲:東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderlandより Complete Darkness
   (幺樂団の歴史3 ~ Akyu's Untouched Score vol.3)

[デジ店主]
06.Fortune Force Field~キュアリアス上海古牌
原曲:東方幻想麻雀より キュアリアス上海古牌

[疾走馬燈]
07.紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片~ジャパニーズサーガ
原曲:東方求聞史紀 ~ Perfect Memento in Strict Sense.より ジャパニーズサーガ、
   蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Clubより 少女秘封倶楽部、他多数

   
And more …?












◆お気に入り


1.紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片~ジャパニーズサーガ(Tr.07)

色々な原曲が混ざっていて、実に聴き応えのある曲ですねー!
ジャパニーズサーガで始まりジャパニーズサーガで終わるのも胸が熱くなります・・・!
最後の時計のカチカチ音も一つの物語の終わりを告げるようなストーリー性を感じます。


2.Fortune Force Field~キュアリアス上海古牌(Tr.06)

イントロの格好良さ・・・!東方幻想麻雀をプレイしたことが無いので原曲を
聴いたことが無かったのですが、このアレンジを聴く限り非常に格好良い予感・・・!
軽快なテンポに加え、力強いシンセの勢いが終始凄く、ついノってしまいます٩( 'ω' )ﻭ


3.陸奥より帰りて石楠花は咲く~未知の花 魅知の旅(Tr.04)

なんと言ってもサビ!バイオリンとピアノの荒ぶり具合がなんとも盛り上がりますね!
Cメロのフルートも和チックでまた展開としても面白いですね!一緒になってるのは琴かな?
それに加えてCメロ終わりの合いの手が入るのところ!アレンジ格好いいなぁぁあぁ












こちらもC83での購入物です٩( 'ω' )ﻭ

ですがこちらの作品はC80の作品です。おととし新譜だったCDですね。
そして楽曲のアレンジは全てIbizaさんが行っております!
ゲストさんがいらっしゃるのも色々味が出て良いのですが、
やはりIbizaさんが作る曲が大好きな自分としては、ソロアルバムは嬉しい…!




第4回東方ニコ童祭OP ~紡ぎたかった物語と、繋ぎたかった記憶の欠片

そして第4回ニコ童祭のOPを飾ったこの動画の楽曲も収録されていますね!
歴史をなぞるこのOPはいつ見ても感動モノ。
MMDの華やかさに負けないアレンジとその構成に本当に感服です…。

ちなみに収録曲を見て頂ければ分かりますが、このメドレー曲の元となるアレンジが
Tr.01「死霊の夜桜」(3:00~)
Tr.02「魔術師メリー」(3:13~)
Tr.03「空白少女」(3:24~)
Tr.04「未知の花 魅知の旅」(3:36~)
とトラック順に収録されていたりします。

ちなみにTr.05は「Complete Darkness」のアレンジですが、
メドレーだと「Reincarnation」になってるんですねー( ╹◡╹)
同じ魅魔様の曲ですが、やっぱりメドレーの〆にはこっちの方が!

東部開拓地さんのCDは1種ずつブースにあるだけ購入したので
まだまだレビューしますよー!

それでは!



| いろいろレビュー | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3154-dc4b455b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT