fc2ブログ

俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【こいしの日】ハルトマンの妖怪少女(Piano Arrange)





5/14はこいしちゃんの日でしたので「ハルトマンの妖怪少女」を( ╹◡╹)





◆MP3


↑のリンクからMP3をダウンロードできます





3時間程度で耳コピとアレンジをさくっと(●'ω'o)

もうちょっと色々付加したかったんですが3時間だとこれが限界ですなぁ
耳コピにどうしても時間が掛かってしまうので・・・ぐぬぬ・・・

大半が原曲と同じコードなので手抜きです。
しかしながらそれとは別にサビのみですが別のコード進行でも作ってました。
ちょっと時間が足りなかったので今回は原曲基準にしてありますが…。
また別の機会にでもこの進行は使おうかなと思います。

しかしながら面白い曲ですねー
イントロの拍子(7/8)とメロディがこいしちゃんらしい不安定さを持っていて
Bメロのメロディが半音ずつ上がっていく辺りも独特の緊張感があって良いですね。

実はこの曲の前にもう1曲ハルトマンのアレンジを作っていたんですが
ちょっと晒せないくらい変なアレンジになったしまいましたので
この原曲要素が強い安定感のあるアレンジと混ぜて
何とか公開できる程度には頑張りたいです…^q^

それではー



| MUSIC | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3155-702daad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT