俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その④





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その③の続きです














初めての小樽なのです。
市内探索しますよ!





13_20130624130013.jpg



小樽の街並みは綺麗ですねー
手前のレンガ調だったり、奥の石積みの作りだったり、
建物がとても綺麗です。







本当に多かったです。
小さい子は小学生とか。
きっと札幌周辺の学校の子達なんでしょうねー

高校生の団体もいて、こちらは本州から来たんだろうなぁと(:3_ヽ)_
私の高校は沖縄のみでしたが、別の高校は沖縄と北海道で選べたり
とかありましたからねぇ

外国の観光客も多く、中華系が多かった印象です。
運河周辺は中国語しか聞こえなかったw





15_20130624160417.jpg

「北のアイスクリーム屋さん」という店名の
紛れも無いアイス店さんでアイスを買いました。

上がアップルパイ味、下がビール味だったかと。
ビール味は生まれてこの方食べたこと無かったので、
商品見つけて即注文余裕でした╰( ^ω^ )╯

味は確かにビール。
ビールは好きですがわざわざもう1回食べたいと思うほどではないかな・・・w
決して不味いわけではないんですけどね_(┐「ε:)_





16.jpg



「北一ヴェネツィア美術館」内部です。
1Fのエントランス的な場所ですが、
撮影はこの場所のみでしか出来なかったんじゃないかな・・・まぁ美術館ですし。

軽い気持ちで入ったんですがめっちゃ良かったです…!本当に。
2Fから上は有料で、500円掛かるんですが安く感じたレベルで凄かった。
西洋の家具はガラス有りきで成り立っているというのがよく分かり、
その歴史を東洋の地で見れるのが幸せだなぁと実感。
歴史物のしての価値もありますが、ガラス製の美しい洋食器・家具は
見た目にも鮮やかで見てて飽きなかったですねー(*´ω`*)

2Fでは西洋の貴族の衣装を着ることが出来る体験も出来るみたいで
ちょっとやってみたかったです。
こういうときに一人旅なのを悔いますね…w





17s_20130624162507.jpg



「小樽オルゴール堂」です。

その名の通りオルゴールも数千円の物から数千万円するものまで売ってますが、
他にもアクセサリーや様々なものが売られていました。

特に何も買わなかったのでアレですが、
外から見れば石造りに見えるのに中は完全な木造に見えますねー
とても雰囲気が良かった印象があります。



ここで一旦区切りますが、まだ小樽市内探索編は続きますー








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑤



| 日常 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3172-e9a626a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。