俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③の続きです










6/23


というわけで早くも4日目突入です。
先日は洞爺湖で1日を過ごした為あまり距離は伸びませんでしたが、
この日は1日中走らないと目的地まで着かないような
なかなかハードな日になりました(:3_ヽ)_





51.jpg



朝の洞爺湖イベント会場。
先日の賑わいは何処へやらですね…w
でもあと6時間も経てば昨日のような賑わいが…!

ちなみにこの写真を撮ったのは朝の5:30。
当たり前ですが人通りは全然無いです_(┐「ε:)_







洞爺湖を離脱し向かうは室蘭
前回の旅では室蘭は通らないルートでしたので、今回はちゃんと寄りました!

流石は工業地帯で、大きなパイプが通っていたり
高い煙突を持つ工場がたくさんありますねぇ
北海道であまりこういうのを見ないので新鮮(´,,•ω•,,`)







そして室蘭の海岸線沿いにある岬、地球岬へ。
「北海道の自然100選」で第1位にも選ばれたことがあるような有名な観光地です。





54.jpg



ひえぇぇこれは凄い綺麗な景色…っ!
凄いとしか言えない自分の語彙力を恨む!

この日は晴れてくれて本当に良かったです(*´ω`*)
晴れなきゃこの地の本来の実力を見れなかったでしょうからね…!

とりあえずお腹空いたのでセブンで買ったお弁当を片手に
この景色を眺めながら朝ごはんタイムとしました。





53.jpg



同じ地球岬にある幸福の鐘です。
いかにもカップルや夫婦に人気そうなオブジェクトですが、
一人旅をしている今の私には特に関係ないですね(遠い目

朝早かったので人はあまりいませんでした。
でも私が去り際に来た中年夫婦がこの鐘の前に立ち、音を鳴らし、
そんな幸せな光景を遠くから眺めていたら
まぁそれはそれは羨ましいといいますか、
数十年経ってそのうちまた来たいなぁと思いましたね(´,,•ω•,,`)










地球岬を離脱し、ひたすらを目指します。

通り掛けにあった道の駅にはすべて立ち寄り、
お土産を買ったりトイレ休憩等に使いました。
前述したようにこの日はかなり走らなければなりませんが、
それでも切羽詰って車走らせてもアレですしね。旅ですし。





55.jpg



日高の海岸線は本当に綺麗でした…(灬╹ω╹灬)
海が青く、信号機もほとんど無いこの道は
走っていてこんなに気持ち良いものなのかと。

やっぱ晴れた日のドライブは最高ですね…!



さて次は襟裳岬編です。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭



| 日常 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3180-551978df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT