俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アレンジ】「Chip Monochrome」(原曲:ハルトマンの妖怪少女)を公開しました!





東方地霊殿より「ハルトマンの妖怪少女」のアレンジ、

「Chip Monochrome」を公開しましたっ!













◆MP3



右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【第5回東方ニコ童祭】Chip Monochrome (原曲:ハルトマンの妖怪少女)





◆画像



秋とんぼ様の「こいし」を許可頂いてお借りいたしました!
可愛いこいしちゃんの絵を使わせて頂き、ありがとうございましたっ(灬╹ω╹灬)












昨日、東方神居祭スペシャルにて無料頒布した「東方心象之径 DEMO CD」より
Tr.01のハルトマンの妖怪少女のアレンジでございます( 'ω')

後半のピコピコ成分が増えた等、内容は若干異なるものとなっております。
実際は入れたかったんですよ。CDに収録する前から!
しかし現実は非情で時間は待ってくれませんでした…。
ということで今になって手を加えて公開です(:3_ヽ)_


昔のゲーム音楽っぽい雰囲気作りを心掛けました( 'ω')
チップチューンもそうですが、最初の起動音のような音であったりとか
様々な音が交錯してる辺りだとか、壊れかけたような感じが出てればなと。

ハルトマンアレンジですので、原曲の7/8拍子のすんなりいかない辺りであるとか、
複雑化したいなぁという思いがあったのでこんな感じのアレンジに。
メロディは崩していませんが色々付加して難解な感じになればなぁと。

チップチューンにドラムンベースにダブステップっぽい音を使っていますが
やっぱりこういう強い音が大好きな人間ですので
今後は今以上に知識や音源を揃えて
こういうジャンルに取り組んでいければなぁと思っております。


あ、あとニコ童祭に便乗しました╰( ^ω^ )╯
前回のニコ童祭もチップチューンっぽい音でしたが、
前回に比べれば音も良くなってるしやりたい事も出来てきてると思う…!
次のニコ童祭もチップチューンで攻めたいですね(´,,•ω•,,`)


ニコ童祭で良い曲たくさん上がってるので聴いてきますー
それでは!



| MUSIC | 05:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3187-2e9b375a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT