俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【埼玉最終兵器&Aether】Frenzy Frenzy【レビュー】





Frenzy Frenzy_g






Circle : 埼玉最終兵器&Aether

CDTitle : Frenzy Frenzy














◆収録曲


01.無何有の郷
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

02.クリスタライズシルバー
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

03.Demystify Feast
東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.

04.ネクロファンタジア [Ver.2012] *1
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

05.亡き王女の為のセプテット [Ver.2012] *2
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

06.上海紅茶館
東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

07.フォールオブフォール
東方風神録 ~ Mountain of Faith.

08.平安のエイリアン
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

09.幽霊楽団 [Ver.2012] *3
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

10.ネイティブフェイス
東方風神録 ~ Mountain of Faith.

11.OVERTURE
-

12.幽雅に咲かせ、墨染の桜
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

13.???
secret xp










◆お気に入り


1.無何有の郷(Tr.01)

サークルチェックの段階で様々なサークルのXFDを聴きに聴きまくってたんですが
1曲目からドツボですよね・・・めっちゃ格好良い。Aメロのスラップベースが本当格好良い。
SSH氏の曲が好きな人なら絶対オススメの重厚なハードロック曲です


2,平安のエイリアン(Tr.08)

ぬえちゃんらしい不気味なイントロから始まり、基本的なダブステ構成曲。
ダブステなので重いベースの音はもちろんのこと、そこにEruさんらしいの重いギターが乗り、
実に格好良い曲に仕上がっています。キックの音良いですねぇ


3,ネクロファンタジア(Tr.04)

ドラムが鬼過ぎる・・・!こんなの叩ける人いるのかってくらいのドラム曲です。
タム回し格好良いなぁ…たとえ打ち込みだろうとこんなの作れないですわ・・・^q^
最初から最後まで勢いのあるシンプルな構成ですが、この一貫した力強さが好きです。












C83での購入物です(˘ω˘)

SSHさんの名に引かれて購入してしまいました…^q^
もちろんXFDを聴いた上ですけどね!

でも実際買って聴いてみると、
XFD以上のモノはあったという実感があります٩( 'ω' )و

Eruさんにも同じことが言えますが、
構成的にCメロに聴かせたい要素が詰まっている曲が多いと感じるので
やっぱり最初から最後まで聴いてナンボですね!
(私が作る曲はCメロがスカスカなのでアレです)

夜汽車さんのお嬢様イラストも実に綺麗でヤバいです…
裏面の幽々子様、レーベル面の霊夢もとても綺麗…!
デザインセンスに溢れたCDになっているので、
これはジャケ買いも止む無しですね…!
もちろん中身も良いので損は無いと思います!



ちょっとずつCDのレビューを再開していきたいと思いますー

それでは!



| いろいろレビュー | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3194-a3ac4053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT