俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Xenoglossy】distorted incident【レビュー】





discdjk.png






Circle : Xenoglossy

CDtitle ; distorted incident














◆収録曲


01 魔女達の輪舞曲
秋霜玉/魔女達の舞踏会 ~ Magus

02 覚り妖怪とパンプキンパイとメタル
東方地霊殿/少女さとり ~ 3rd eye

03 夢の中のイリス
東方妖々夢/人形裁判 ~ 人の形弄びし少女

04 Fantasy Garden
東方風神録/神々が恋した幻想郷

05 森Girl☆ケロちゃん
東方風神録/明日ハレの日、ケの昨日

06 End Of Eternal Night
東方永夜抄/幽玄の槭樹 ~ Eternal Dream

07 Bright
妖精大戦争/いたずらに命をかけて/真夜中のフェアリーダンス

08 RECALL A TRAUMATIC EXPERIENCE (2012ver.)
東方地霊殿/少女さとり ~ 3rd eye

09 忘れられたワタシの忘れないキオク
東方星蓮船/万年置き傘にご注意を










◆お気に入り


1.End Of Eternal Night(Tr.06)

一聴して即惚れた曲です(*´ω`*)イントロからもう好み。
そこからはハードロックとダブステップを掛け合わせた力強くもどこか物悲しい雰囲気。
ギターのグリッサンド音だったりビブ音だったり、ギターの動きが強くて
ダブステの一つの素材として十分な役割を見せていますね


2.Bright(Tr.07)

良いゴシックロック…!イントロからサビまでどれも良い秀逸なアレンジだなぁと。
でもやっぱりサビの二峰性の高揚感が好きだなぁ…
しかし歌詞カード見てますが実にクサい歌詞ですねwこういうの好きですww


3.覚り妖怪とパンプキンパイとメタル(Tr.02)

1曲目の魔女達の舞踏会のアレンジと迷いましたがこちらで…
某ネズミのテーマパークを思い出すようなファタジックな雰囲気があるゴシック曲です
テンポを始めてとして色々な音を使用し、緩急の使い方が効果的だなぁと思います












C83で購入したCDです(˘ω˘)

XFD聴いて購入余裕でした(✌'ω')✌

ロックやメタル曲は界隈的にもかなり存在しますが、
こういうゴシック的世界観を存分に含んでるサークルは
あまりないイメージがありますし、
原曲の崩し方が好みです。

Xeさんの曲はニコニコでも聴かせて頂いてますが、
本当にセンスのある方だなぁと思います




【東方】メイガスナイトをドラムンベースな感じに【アレンジ】

最近だとこれがツボでした
他にも良曲がたくさんあるのでぜひぜひ

あ、あとこのCD冬コミで購入したCDの中で一番聴いてるCDかなって思います
素敵な曲多いので買って損は無いと思います( 'ω')

それではー








>>>>村の者さん

>>40万おめでとうございます!フリーザ様までもう少し!
>>ひっそり応援しちょりますよ!

私のカウンタ数は53万・・・って結構先じゃないですかねw
いつもコメントしてくださりありがとうございます(*´ω`*)



| いろいろレビュー | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3195-1168d70d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT