俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【魂音泉】桃色ディスタンス【レビュー】





momoiro_distans_g.jpg






Circle : 魂音泉

CDTitle : 桃色ディスタンス












◆収録曲


M-01 桃色ディスタンス
    (原曲:妖精大戦争 より 年中夢中の好奇心)

M-02 触れられない物語
    (原曲:東方永夜抄 より 竹取飛翔)

    Vocal/Chorus:たま
M-03 ことばのあや feat. 桃箱
    (原曲:東方風神録 より フォールオブフォール ~ 秋めく滝)
    Vocal/Chorus:たま、桃箱

M-04 Witches' Night feat. RainyBlue
    (原曲:妖精大戦争 より メイガスナイト)
    Vocal/Chorus:雨天決行、AO、たま

M-05 流星ドライヴ (Loves "BT" Remix)
    (原曲:東方幻想郷より アリスマエステラ)
    Vocal/Chorus:たま

M-06 とある瀟洒な従者の物語 feat. ytr
    (原曲:東方紅魔郷 より 月時計-ルナ・ダイアル)
    Vocal/Chorus:ytr、たま

M-07 Bad Apple? feat. Romonosov?:p を【たま が歌ってみた】
    (原曲:幺樂団の歴史1 より Bad Apple!!)
    Vocal/Chorus:たま

M-08 End Roll -心音
    (原曲:東方花映塚 より 此岸の塚)
    Vocal/Chorus:たま










◆お気に入り


1.Witches' Night feat. RainyBlue(Tr.04)

RainyBlueすき!声質が対照的と言っても過言ではないから両者が共に映える!
ハロウィンを髣髴させる不気味さと無邪気さが出てて聴いてて楽しくなりますねー
カラオケでは本当お世話になってる曲です。でも上手く歌えないです・・・^q^


2.流星ドライヴ (Loves "BT" Remix)(Tr.05)


流星ドライブって何回リミックスされてるんでしょうね・・・w
でもこのリミックスは元曲より好きかもしれないです。
ポップな浮遊感が気持ち良い。ピアノのシャレオツ感もより出てる感じがします


3.触れられない物語(Tr.02)

透明感があり聴いてて心地良くなる曲ですねー
ゆったりとしたテンポがまた。たまちゃんの声が曲に溶けてますわぁ
エレピとブリブリベースの音色が実に好み。












結構前ですが札幌のとらのあなで買った記憶があります(˘ω˘)

やっぱり魂音泉さん良いです・・・とても好みです・・・!

最近はカラオケに週1は行っていますが
魂音泉さんの曲は毎回5曲近く歌ってます٩( 'ω' )و

でも難しいんですよね・・・
ラップ曲ですから歌詞も音程も覚えるのが実に難しい。
更には呼吸する暇無くて息が_(┐「ε:)_

このCDではWitches' Nightを練習中です。
AOさんのパートが難しくて・・・ぐぬぬ

自分が楽曲を歌って全然歌えてないなーと思いながら
家に帰って元曲聴くと改めてラッパーの方々の実力の高さに驚かされます。
(当たり前だけど)間違えずにアクセントや音程を正確に取るのは
自分が実際に歌って体験してるからこそ本当に難しいことだと理解出来ます…。

魂音泉さんはまだもう1つレビューしていないCDがあるので
そちらの方も後々レビューを書かせていただきたいと思います(´,,•ω•,,`)

それではー



| いろいろレビュー | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3196-1e9fa222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT