俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【旅日記】稚内日帰り旅行~その①




稚内まで日帰り旅行に行って参りました٩( 'ω' )و





wakkanai_1.jpg
写真は紋別です




日帰り且つ、今回は一人旅ではなく友人を連れて旅に出たので
自由度が低かったという意味で写真等の情報が薄めですが
記録として書き残しておきたいと思います( 'ω')








4時起き

稚内まで行くので、早めに出ないと日が暮れますからね…
普段6時間掛けて札幌まで行きますが、
距離だけで行ったら稚内の方が遠いですから…(しろめ







5時出発です!

近くに住んでいる友人を拾い、
ローソンで朝ごはんを買って長い長いドライブの始まりです。







朝7時くらいだったかなぁ
紋別に到着です。

当たり前ですが、道の駅は開いてないので
とりあえず目の前の海岸線を歩いて散歩していました。
朝日がまぶしく気持ち良かったですねー







また急に飛びますが出発から約4時間半、
猿払の道の駅に到着です。

小腹が空いたのでここの道の駅で



wakkanai_2.jpg

薄いピンク色が特徴のこけももソフトクリームを購入╰( ^ω^ )╯

こけももは猿払村を象徴する花みたいでして、
小さな木になる赤い実をシロップにして混ぜ込んだモノみたいです
(説明文そのまま)



あと



wakkanai_3.jpg

帆立まんを購入٩( 'ω' )و

これ美味しかった…!
ほぐした帆立がたくさん入ってましたよ(*´ω`*)
あまり大きくないのに400円という価格設定ですが、それも納得です。







wakkanai_4.jpg


出発して5時間、
日本最北端の地、宗谷岬に着きました('ω')/

しかしながら生憎の曇り空…
雨は降っていなかったものの、少々残念(´・ω・`)

とりあえず宗谷岬が一番の目的地であったので
ここまで無事に来れて良かった…!

とりあえず写真を撮って、近くのお土産屋さんで少々買い物をし、
あとは流氷が保存されている冷凍庫みたいなところがあったので見学
…でも流氷は冬になれば毎日見れるからありがたみも何も無いです…^q^

近くに高台もあったのでそこから宗谷を眺め、宗谷岬を後にしました。

ここからは稚内市内へと向かいます。








続き →



| 日常 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3197-9a2265dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT