俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

【旅日記】稚内日帰り旅行~その②





【旅日記】稚内日帰り旅行~その①の続きです。














出発から6時間、稚内に着きました٩( 'ω' )و

札幌よりも距離はあったのに
札幌まで行くのとほぼ同じ時間で到着したということは
道路が一直線かつ信号機も無く、交通量も少ないが故でしょうね…w
全然車通り無かったのでストレスなくここまで辿り着きました(˘ω˘)

とりあえずご飯食べるよ!







wakkanai_5.jpg

おいしい、すごくおいしい…!

稚内副港市場の中に店を構える「底曳船」というお店で
鮭といくらの丼物を食べました。本当美味しい…。
大盛りで1300円位で食べることが出来たので十分良心的かと思います。







wakkanai_7.jpg

有名な北防波堤ドーム

宗谷湾を望む北埠頭のシンボル。
強風と荒波を防ぐ全長427mの世界でも珍しい半アーチ形ドームは
円柱70本の柱廊風のゴシック建築を模した重厚なデザインで
2001年には北海道遺産に指定されています。

一般社団法人 稚内観光協会より引用



確かに西洋感のある柱でしたねー
中を歩きましたが独特の雰囲気でした

実は隣には海上保安庁の巡視船である「れぶん」が泊まっていました







wakkanai_10.jpg

西に進んでノシャップ岬です('ω')/

夕日がとても綺麗な岬らしいですねー
ここに着いた時は15時くらいだったので日が沈むにはまだまだでした(´・ω・`)

そもそも雲が多く日が隠れてるますね… 残念(´・ω・`)







wakkanai_8.jpg

ノシャップ岬のすぐ傍にある「ノシャップ寒流水族館」へ。

友人も私も水族館大好き人間なので迷わず入りました( 'ω')
入場料も400円と良心的。

上はまだ生まれたばかりのペンギン。可愛いです(´,,•ω•,,`)



wakkanai_9.jpg

アザラシもたくさん居ましたがなんか全体的に大きかったような…
でも肥えてるアザラシは可愛い(´,,•ω•,,`)


中には日本に生息する淡水魚や海水魚、
更には寒流の名とはあまり関係のなさそうな熱帯魚もいました。

水量90トン、360度泳ぎ回る回遊水槽もあり、
中には「まぼろしの魚」とも言われるイトウを始めとし、
ソイ、カレイ、ホッケ、オオカミウオなど寒流らしさ溢れる魚が泳ぎ回っていました。
ああでもないこうでもないと言いながら種を見分けるの楽しいですね…^q^


水族館を離脱して隣にあった青少年科学館にも足を運びました。
ちびっこばかりでしたが2人とも理系脳なので純粋に楽しめました( ◠‿◠ )



市内で給油し稚内市を離脱。
このとき時間は15時半。

ここから帰路になりますが
実に長い帰路となりましたのでもう1つ記事書きます…^q^








続きます →



| 日常 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3198-a5d8c048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT