俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】稚内日帰り旅行~その③





【旅日記】稚内日帰り旅行~その②の続きです












帰りは来た道を戻るのではなく、別の道で帰る事にしました( 'ω')
(行きは国道238号、帰りは40号)

同じ道は通りたくないしね!







wakkanai_11.jpg

稚内を出て1時間半、時刻は17時。
中川町の道の駅にていもだんごをもぐもぐ

じゃがいも美味しいよね…
北海道にきてじゃがいもの恩恵にあやかり過ぎな感じあります







中川町から南へ下り、約1時間後の18時。
美深町の温泉に入り一休み。

400円で天然泉、更にはボディーソープやシャンプーも付属しているので良心的。
露天風呂もないしお風呂もあまり大きくは無かったのですが、
まぁそこは値段的に仕方ないですね(´・ω・`)

サウナが110度近くあってめっちゃ暑かった印象が強いです…。
あまり得意じゃないので5分も入っていられなかった(˘ω˘)

でも温泉はやっぱり良い良い!
足伸ばせて入れるのは最高ですぜ…!

1時間以上入り、旅の疲れが吹っ飛びましたが
それと同時に運転したくない病が発病しました( ◠‿◠ )







wakkanai_12.jpg

稚内以来の市である名寄市に到着しました( 'ω')

このとき時刻はもう20時半。まっくら。
晩ご飯を食べたかったのですが、この時間になるとあまりお店が開いていませんでした。

行き当たりばったりの旅なので事前に「ここで食べよう!」
という下調べをしていなかったので、開いているお店が分からず、
そもそも名寄市の何処の辺りにそういうお店が集まっているのかも分からず、
結局国道沿いのラーメン屋のチェーン店である「さんぱち」へ。

家の近くにもあるのですがこちらの方が量が多かったなぁという印象。
でも安定して美味しいので満足です ゲフゥ








ラーメンを食べ終わり、名寄市を離脱し東へ進みます。
そして来る時と同じ国道である248号線に戻り、本日2回目の興部町へ。

このとき、夜も深まり22時
10時間近く運転していて流石に疲れが溜まり、
眠気に襲われ始めたのでこの道の駅の駐車場で1時間ほど仮眠を取ります。



そして仮眠から復活。時刻はもう23時過ぎ。
ここから更に南下して家を目指します。

道中は車も無く、当たり前ですが人通りも無くてストレス無く車が進みました。
1時間ほど寝たので眠気も無く、快適な夜のドライブでした(´,,•ω•,,`)

そして日付が回った1時半に家に到着しました…!













使った金額は2人合わせて16519円
のちガソリン代が約8000円。

1人当たり8300円くらいですかー( 'ω')
ガソリン代を差し引けば食べたり観光したりって費用は約4000円ずつですね。

あまりお金も掛からず、金額の割に満足した旅が出来ました('ω')/


正直稚内は最北の地である宗谷岬くらいしか見るところは無く、
最北の地に行った記念だけを思い出として残す旅になるのかなぁ
などと思っていましたが、想像以上に見る場所はあったと驚いております。

稚内から外に出ても観光地はたくさんありますし、
各市町村で特産物を使っていくつも特産品を
生み出している等の努力の跡が道の駅を中心に見られ、
1日では見切れないくらいありました(˘ω˘)
…正直もう1日欲しかったです

とはいえ楽しかった!
また来たとしても数十年後になると思いますが
前向きにまた稚内観光を考えたいと思いますー

それでは旅日記終わり!



| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3199-adf7d6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

