俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Club Music Emotion】CHAOS RUN【レビュー】





cr380.png






Circle : Club Music Emotion

CDtitle : CHAOS RUN












◆収録曲

1 brave breath
    夜雀の歌声 ~ Night Bird Quent

2 Red mind
    狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon おすきー

3 Raumreise
    ヴォヤージュ1969 Lu:Na:Clock

4 palasinia
    プレインエイジア 鶏唐

5 亡き王女は荒野に眠る
    亡き王女のためのセプテット かんま

6 Cold fist
    おてんば恋娘 Quent

7 Frantic Scarlet Devil
    U.N.オーエンは彼女なのか? おすきー

8 PRACTICE
    東方妖怪小町 つっきー








◆お気に入り


1.Red mind(Tr.02)

この曲の為にCDを買ったといっても過言ではない…かもです。
おすきーさんのロックアレンジが実に自分好みでして、
狂気の瞳が改めて名曲だと思い知らされたアレンジでした。
Bメロからサビにかけての高揚感が本当に心躍ります。最終サビに掛けては必聴。


2.亡き王女は荒野に眠る(Tr.05)

タイトル通り荒野に眠りそうなウェスタン感溢れるかんまさんのアレンジです。
ギターのカッティング音がリズミカルで、ソロだと哀愁溢れる音色に。
ドラムのパターンが多彩で、ミュートを多用しているので単調にならず飽きが来ないですね。


3.Frantic Scarlet Devil(Tr.07)

またまたおすきーさんのアレンジです。この方のアレンジ本当好きなんですよね…。
ライブで聴くようなシンセやギターのアドリブ要素がたまらないです…!
A-Bメロで散々重たい音で弄った後のサビの王道感が良いですねー。








C83で購入したCDです\('ω')/

申し訳なく思いつつサークル自体は初めて知ったのですが、
アレンジャーの方々は聞いたことのある方が多く、
XFD聴いたところ実に良さそうなので購入してみました٩( 'ω' )و

これだけメンバーがいるので曲の幅も広いですね…。
自分の個人サークルじゃ出せない広さだなぁと実感しました。

サークルHPにもありますが


【第5回東方ニコ童祭】万華鏡のひとカケラ【東方自作アレンジ】


【第5回東方ニコ童祭】悠久の日差し【恋色マスタースパーク】


【第5回東方ニコ童祭】Cheerlessness World【東方自作アレンジ】

第5回東方ニコ童祭の時にアップされた曲ですが、どれ聴いても素晴らしい…!
このC83で出したCD「CHAOS RUN」から各々が成長している感じが伺えますねぇ
・・・果たして私は冬から成長しただろうか(˘ω˘)

と、気になるサークルなので
イベントに参加した際は今後とも購入させていただこうかなと思います٩( 'ω' )و

それではー



| いろいろレビュー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/tb.php/3200-f0bb4c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

