俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更しました!





2カラム→3カラムに変更しました!





情報量が無ければ2カラムで十分なのですが

レビューバナーがかなり増えてきましたしね



このバナーの関係で

記事の読み込みが遅くなっていた方もいると思います

自分もそうでしたし…



詳しくないので確証は無いですが

左にあるもの(HTMLでは上から)から順番に読み込まれるんだと思います



なので2カラムの時はバナー→記事の順番で読み込まれましたが

今回は記事の右側にバナーがあるので読み込む順番が記事→バナーとなって

今までのイライラも無くなったかなと思います( ^ω^)



ということですんなり記事が表示されるようになったのがまず一つ。





あとはタイトル画像すぐ下にメニューが表示されるようになりました

これで大分すっきりするかな!



次に記事のスペースがちょいと狭くなりましたので

サムネ画像の幅を500pxから480pxに変更します。

ほんの少しだけ狭くなりますが大して分からないよね(´・ω・`)








とまぁ読み込みやすくなった

今回の変更点ではこれが一番重要です(*´ω`*)



ノシ



≫ コメント返信

| ブログのこと | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝】ブログ開設5周年!





2011年8月21日をもちまして、当ブログは開設5周年を達成しました!






軽い気持ちで立てたブログがここまで大きくなるなんて

そして今まで続けていられることにびっくりですよ…!





5年間で2439記事


5年間=365日×5=1825日(面倒なので閏年は省略)

2439÷1825=1日当たりおよそ1.37記事

なんとか1日1回更新は保っているようです



最近は1日1記事で安定していますが

2~3年前は1日3記事くらい普通に書いていましたからね

暇人ですよ本当



とりあえずは今のペースを保っていければいいな、と思います












さて、ついこの前250000Hit記念をしたばかりで

流石にもう1回ラジオは話を膨らませるのも厳しいので

うpするのをかなり躊躇いましたがこの前カラオケで歌った動画を載せます






【歌ってみた】砕腰

【歌ってみた】酔月歌






1曲目:夏コミで解散されたクラゲノボーン追悼曲「砕腰~こしくだけ~」

2曲目:早くJOY入りして欲しい味付け玉子さんの「映る月、ガラス玉の中で~酔月歌」



音痴なのは仕方ないにしても

せめてリズムくらいまともに取れるようになりたいんですよね…

楽器やっている人間とは思えないくらいの酷さ



相変わらずの高音の辛さが滲み出ていますがこれが精一杯なので(´;ω;`)

あと歌詞間違いもデフォですので許してください…








それではこの辺りでー

これからも適度に続けていきますのでよろしくです!





ノシ



| ブログのこと | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝】2500000Hitありがとー!\(^o^)/





250000Hitありがとうございまーす\(^o^)/





1/4ミリオンですよ…凄いですね…

我ながら怖い数です





ということで上げようか悩みましたが上げます

今回もラジオしました










ブログ250000Hit記念ラジオ.mp3



-使用曲-

神ノ木製作所さんの「House of Scarlet」より
・上海紅茶ハウス
・Break Down The Unknown
・The Library of house
・My Place



声1度程上げてるので本来の声じゃないのと
やけに早口だったりします 
なんとなく気分の問題でやってみました











ということでいつも見てくださっている方、ありがとうございますっ!

時々見てくださっている方にももちろん感謝の意を。



これからも毎日更新を続けていこうと思うので

もし宜しければ見てやってくださいなー





それでは今後とも『俺は十進法を採用しました。』をよろしくです!





| ブログのこと | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改名します





どうでもいいですが改名します






昇天波 → 昇






中坊の時にマンガから取った適当な名前でしたので

特に思い入れも無いですしー



かといってガラっと変わりすぎると『誰?』状態にもなるので

面影は残した方が良いかなと思いまして



昔から割と省略形で呼ばれてたので

既にこの呼ばれ方には慣れてます

短い方が楽ですもんね





旧名でいろいろな場所に登録されているので

発見し次第、改名作業をしていきます





ノシ




≫ コメント返信

| ブログのこと | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝】200000Hitありがとー\(^o^)/





―――――前回の100000Hitから1年3ヶ月





―――――ブログ創立から4年4ヶ月









200000Hit
ありがとうございまーす\(^o^)/










大台きた!これで勝つる!


相変わらず対してネタも無いようなブログですが

こんなにもたくさんの方に足を運んでくださって…とっても嬉しいです><





…とはいえあまり話す内容はないのですが、、、

一応ラジオ形式に纏めました


下記のリンクからどうぞー








第2回らじお!

Pass : oreradi








今後の予定がメインのラジオです


相変わらず喋りが下手でぐだぐだしてますがご了承を…。





次回はラジオでも話しましたが

例大祭後に一度例大祭レポをしようと思ってます

それまでは大きなことも無さそうですしやる必要は無いかなw










今後とも『俺は十進法を採用しました。』をよろしくです!

ノシ



| ブログのこと | 08:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

190000Hitありがとー!





若干今更感ありますが19万Hitありがとうございます!





いやー19万回も訪られたんですねこのブログは…

凄い回数 





20万も目前となってきたのでやること↓





①久々のボーカルアレンジします


曲は不明です(´゚д゚`)
左の投票1位の『少女さとり ~ 3rd eye』になるかもしれないし
その他かもしれません

…でも『少女さとり ~ 3rd eye』のアレンジは20万のときにうpします
ボーカルか非ボーカルかは別として、です





②メドレーの楽譜うpします


前々から俺自身やりたかった『何かのメドレー』
そして自分自身で演奏できるようにして一石二鳥です
俺が弾けるくらいの難易度にする予定なので大した難易度ではないはず!





メインはこの2つです

あとはカラオケの動画とかどうでもいい誰得コンテンツに

できれば弾いてみたなんかもやりたいけど

ピアノ無いしちょっとできるか分からないなぁ

あとなんか工作します





とりあえずVoアレンジと楽譜はうpできるように頑張ります

他はちょっとどうなるか分からないので忘れてください





ノシ



| ブログのこと | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

150000Hitありがとー\(^o^)/





150000Hitサンキューなんだぜ!お前ら!






とは言いましても

何にも用意して無いよ





無線のマウスに変えてからというものの

DTMがし辛くてし辛くて…






ワンテンポ遅れて動き出すって言うのかな…

なんていうか動き出しが遅くて細かな作業ができなかったり!





それにキーボード(電子ピアノ等)が無くて

耳コピやアレンジもし辛いです





DTMをやる人としてはちょっと酷な環境アルヨー







記念作品としては か な り お粗末だけれど

とりあえず上げておきます





少女さとり ~ 3rd eye - easy





不協和音
だらけで申し訳ございません!


不快になるかもしれないので注意です





ピアノが無いこともプラスして

この曲純粋に耳コピがしいです






右手はすんなりできるんですが

左手のコードが全然読めなかったです





これからアレンジに移りたいと思いますが

このままの状態でアレンジすると不協和音が大変なので

今回だけ見逃してください

他の方が作ったものをちょっと借ります






アレンジの方向としてはサンホラ要素を存分に出すことができれば…!

かなり厳しいと思うけどね!












ではまとめとして

15万Hitありがとうございます!


これからも『俺は十進法を採用しました。』並びに

管理人昇天波をよろしくおねがいします!






| ブログのこと | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

