俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑯





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑮の続きです










6/24



5日間というそこそこ長かった旅もとうとう最終日となりました。
そんな最終日はなんと4時起き…っ!
相変わらず車中泊に慣れず、健康を犠牲にして旅している感じはありました(:3_ヽ)_
慣れる慣れないというより寒いのが大きな原因だったとは思うのですが…。







67.jpg



北上し、本別町の道の駅で朝ごはんタイムです╰( ^ω^ )╯
まだこの時で6時くらいですから、道の駅は開いてるはずも無く。
朝日を浴びながら優雅な朝食を楽しんでいました。







この時、実はガス欠寸前でした(:3_ヽ)_

しかしながらまだガソリンスタンドが開いていない時間帯でしたので、
時間を潰すため寝ていましたw

7時半くらいになってようやく近くのENEOSに動きがあったので
給油し、更に北上します!







66.jpg



日本一寒い街で有名な陸別ですが、この日は17度。
まぁ6月ですしね… 

本格的に寒い時に一度来てみたいかもしれません( 'ω')
でも興味本位で来たら死にそう_(┐「ε:)_





で、







だらだら運転してたら家に帰ってきちゃいました・・・。

あれ・・・最終日何もしてなくね・・・^q^
朝ごはん食べて寝て給油してくらいしかしてない…w

朝早く出発しすぎたんですよね( ˘ω˘)
そりゃ朝の4時に出発すればコンビニくらいしか開いてないし!



と、何はともあれ家に無事帰ってくることが出来ました╰( ^ω^ )╯
車も自分も無事で何より。

次の記事でまとめをして今回の旅日記を終了させて頂きます。








最後 → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑰



| 日常 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑮





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭の続きです














襟裳岬離脱して帯広行きます!
目指すは十勝川温泉!







61.jpg



大樹町で購入した飲むチーズみそ漬チーズ

飲むチーズはなんか普通の飲むヨーグルトみたいな感じ…?
ちょっとどろどろ感が強くて味が若干濃いかなぁ…?って感じです。
飲むヨーグルトで渡されても違和感無く飲んじゃうと思います。

チーズのみそ漬けは美味しかったですね!
なんか旨みがあるというか、味が深い印象を持ちました。
裂いては口に入れて、運転中お口が寂しくなくて重宝しました(*´ω`*)







62.jpg



忠類村で購入したのはゆり根のどら焼き
感想としては普通のどら焼きの味がしました・・・
そもそもゆり根ってどういう味してたっけ?^q;;...







ようやく1000km突破です!

特に目指すものも無くただひたすら走ってきましたが
1000kmという境目を過ぎると頑張ったなぁって痛感します。



ちなみに1000kmって東京から考えると

1000km.jpg
(画像元:http://www.geocities.jp/mas49jp/1000km.html

種子島まで行ける計算となります。
北海道は本当に広い地ですわ…。

最終的に1200km超えたので
沖縄以外全てこの円の中に納まってしまいますねw







ということで十勝川温泉着きました!!
レビュー見て今回の温泉は第一ホテルに決定。
その情報は正しく、実に良い温泉でした…!

十勝川は日本唯一、世界で見ても2箇所しか存在しないモール泉(植物性)です。
前回の旅でも訪れたこの温泉地ですが、一度入って虜になりましたね…(´,,•ω•,,`)
本当お肌すべすべになります。それはもうびっくりするくらい。

それに加えてこの宿は温泉の種類も多く、
清潔感があって実に居心地の良い場所でした…!
夕焼け見ながらの露天風呂最高ですわ!





64.jpg



その後、ホテル内部のラーメン屋でさっぱりとした塩ラーメン食べて
この日は眠りにつきました(˘ω˘)



ようやく次の記事は最終日!
この帯広から家に帰るまでの日記を書いて終わります╰( ^ω^ )╯








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑯



| 日常 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬の続きです














朝6時から車を走らせ、着いたのは14時。
かなり時間が掛かりましたがようやく襟裳岬到着です…!





57.jpg



左上の男の人の凛々しさ出てます

若干曇ったのが残念ですが、それでも広大な景色が望めますね!
函館とほぼ同緯度、日高山脈の南端ですから邪魔する物も何も無い…!





58.jpg



断崖絶壁。

この写真見ても分かる様に海は青く且つ透明度が高く、
綺麗な海であることが分かりますねー





60.jpg



先端に繋がる遊歩道を歩いて本当の南端からの一枚。

沖合い7kmまで岩礁が連なっているみたいですねー
荒々しい様子が伝わってきます

ゼニガタアザラシもいるようです。
隣にいたおばさんとちょっと話していたら
先ほど望遠鏡を覗いていたらこの日も数十頭のアザラシが見えたとのこと。
肉眼ではちょっと見えなかったですねー残念。





59.jpg


Twitterで何回か流れてきて知っていたこのキャラ。

詳細 → 青春こんぶ
関連記事 → 萌え絵の日高昆布を作ってみないか?「襟裳岬」のあの町が美少女だらけに!?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

町おこしの一環ですが、普通にキャラデザ良くて・・・
ほかにも北海道では様々な観光協会から萌えキャラが誕生していますが
割とどれもデザイン的には優れていて萌えに精通していない人が作る時にありがちな
失敗している感というのはあまり感じないですね_(┐「ε:)_





56.jpg



ほっき丼!
おいしい!おいしい以外に言うこと無いよ!!
値段は1200円くらいだったかな?



お昼ごはんも食べてお腹もいっぱいになり、
本日のもう一つの目的地である十勝川温泉へと向かいます╰( ^ω^ )╯








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑮



| 日常 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③の続きです










6/23


というわけで早くも4日目突入です。
先日は洞爺湖で1日を過ごした為あまり距離は伸びませんでしたが、
この日は1日中走らないと目的地まで着かないような
なかなかハードな日になりました(:3_ヽ)_





51.jpg



朝の洞爺湖イベント会場。
先日の賑わいは何処へやらですね…w
でもあと6時間も経てば昨日のような賑わいが…!

ちなみにこの写真を撮ったのは朝の5:30。
当たり前ですが人通りは全然無いです_(┐「ε:)_







洞爺湖を離脱し向かうは室蘭
前回の旅では室蘭は通らないルートでしたので、今回はちゃんと寄りました!

流石は工業地帯で、大きなパイプが通っていたり
高い煙突を持つ工場がたくさんありますねぇ
北海道であまりこういうのを見ないので新鮮(´,,•ω•,,`)







そして室蘭の海岸線沿いにある岬、地球岬へ。
「北海道の自然100選」で第1位にも選ばれたことがあるような有名な観光地です。





54.jpg



ひえぇぇこれは凄い綺麗な景色…っ!
凄いとしか言えない自分の語彙力を恨む!

この日は晴れてくれて本当に良かったです(*´ω`*)
晴れなきゃこの地の本来の実力を見れなかったでしょうからね…!

とりあえずお腹空いたのでセブンで買ったお弁当を片手に
この景色を眺めながら朝ごはんタイムとしました。





53.jpg



同じ地球岬にある幸福の鐘です。
いかにもカップルや夫婦に人気そうなオブジェクトですが、
一人旅をしている今の私には特に関係ないですね(遠い目

朝早かったので人はあまりいませんでした。
でも私が去り際に来た中年夫婦がこの鐘の前に立ち、音を鳴らし、
そんな幸せな光景を遠くから眺めていたら
まぁそれはそれは羨ましいといいますか、
数十年経ってそのうちまた来たいなぁと思いましたね(´,,•ω•,,`)










地球岬を離脱し、ひたすらを目指します。

通り掛けにあった道の駅にはすべて立ち寄り、
お土産を買ったりトイレ休憩等に使いました。
前述したようにこの日はかなり走らなければなりませんが、
それでも切羽詰って車走らせてもアレですしね。旅ですし。





55.jpg



日高の海岸線は本当に綺麗でした…(灬╹ω╹灬)
海が青く、信号機もほとんど無いこの道は
走っていてこんなに気持ち良いものなのかと。

やっぱ晴れた日のドライブは最高ですね…!



さて次は襟裳岬編です。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑭



| 日常 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑪ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その②の続きです














そう、僕は洞爺湖にお風呂入りに来たのです。
ということで万世閣でお風呂タイムですー

ここのお風呂は良かったなぁ…
脱衣所もお風呂場も広く、高級感漂ってる感じで雰囲気からして好きでした。
日帰りで1000円なので多少高くはありますが、納得です。





46.jpg



お風呂から上がりダンパ会場へ(ノ≧ڡ≦)
ちっぺさんが作る空間はいて気分が良いなぁって毎回思います。

コスプレしている方々もそうでない方々も、
自分の好きな曲が掛かれば飛んで跳ねて実に楽しそうでした。
私は後ろから見守ってるだけでしたが、それでも楽しい…!

いつか踊れる曲とか身につけて積極的に参加してみたいところであります…!





50.jpg



そして花火
2013年4/28(日)〜10/31(木)の期間、毎日打ち上げているみたいですね…!
相変わらず凄いお金掛かってるよなぁと思ってはいますが、
せっかくなので楽しませて頂きました(*´ω`*)





47.jpg



花火が終わり次第、エーデルワイスという交流メインの会場でだらだら。
ずっと知り合いの方とお話していました。

上の写真はオレンジジュースとふかした芋です。ええ例のアレですね。





49s_20130624223044.jpg



飲んだり食べたりしている傍らで
ライブペインティングをやっていて、しばし鑑賞。

これが翌日







こんな仕上がりになってたみたいです。
一晩でここまでなるものなんだなぁ…



結局23時までいて眠気に負け離脱。





48.jpg



月を見ながら駐車場で寝ました(:3_ヽ)_
これで3日目は終わりです。



翌日は襟裳岬に向けて出発します!








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑬



| 日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑪ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その②





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑩ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その①の続きです












41.jpg



お昼時になって人も増えてきました…!

場所は変わってこちらはメイン広場
今年も縁日やってますねー
これが地味に楽しみでして本当…。





42.jpg



驚いたのが去年と比べて痛車が本当に増えたこと…!
・・・と思ったのですが実はそうでもない感じ?

前回は縦に長く車を置いてましたけど今回は横に圧縮された感じ





参考までに前回のお写真↓

42.jpg



縁日の場所も変わっていることが分かります(:3_ヽ)_
それでも車の数は確実に増えてますね!





43.jpg



ネコバスのインパクトは凄かった・・・!w
家族連れに大人気でした。







しかし相変わらず天候が良くない…。
前回の洞爺湖も曇ってたり雨降ってたり。
北海道に梅雨は無いからたまたまだと思いたい…!





44.jpg

45.jpg



お昼ごはんとしてオムレツ焼きそばザンギ╰( ^ω^ )╯

屋台で買うのは雰囲気がね・・・良いよね・・・
2割増で美味しく見えちゃう不思議な場所です。



さてだらだらレイヤーさん眺めながら縁日を楽しんでいたら日も落ち始めました。
もうちょっとだけTMAF編、続きます。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑫ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その③



| 日常 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑩ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その①





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑨の続きです














洞爺湖着いたー╰( ^ω^ )╯

11時くらいに着いたのでもう既にコスプレした方が道を闊歩していますね!
普段は絶対見ることの出来ない光景なので車の中からwktkがとまらない( ◠‿◠ )





37.jpg



どうも、1年ぶりです。





38.jpg



いつ見ても大きな湖ですねー
この湖畔沿いをコスプレイヤーさん方が歩くんだから凄いイベントだよなぁ





39_20130624203036.jpg



歩行者天国が11時からだから着いたのはまだ11時手前だったみたいですねw
多分あと30分もすれば車両通行止めになりここをたくさんのレイヤーさんが・・・!





40.jpg



上の写真からおよその30分後。
車両通行止めになり、机や椅子などが置かれていますねー

まだ11時になったばかりで人は少ないですが、あと2時間もすればそれはもう…!







特にまだあまり人の多くないこの時間帯、
やること無さ過ぎて割と困ってました…。
前年に観光は2日間しっかりしましたしねぇ

去年はこの時間にメイクに精を出してお着替えしてるところじゃないでしょうか…?
一番忙しい時間帯ですからね_(┐「ε:)_

実は今回の旅でコスプレ衣装も持ってきてたんですよ。メイク道具も。
気が乗ればやろうかなーと思って念の為に持ってきたのですが、
あまりやる気にもならなかったので結局最後までしませんでした(:3_ヽ)_







最近ずっとコスプレをしてイベントに出ていたものですから
何度もお会いしている人であっても
此方から自分の素性を明かさないと分かってくれないこの辛さ…!w

まぁメイクは人を変えますし、仕方ないですよね
正直自分でも自分の顔なのかよく分かってないですしおすし



それではもう少しTMAF編続きますー








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑪ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その②



| 日常 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑨





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧の続きです










6/22



洞爺湖行きます!!
6/22~23の日程でTOYAKOマンガ・アニメフェスタがあるんですよ!!!
これ参加したかったから日程を調整して旅をしてました(灬╹ω╹灬)







そうです。先日お風呂は朝に入ったきりで夜入ってないので
とりあえずお風呂に入りたかったのです…!

あ、あと今年はコスプレしません。
一観光客として楽しんで参ります!







途中立ち寄った京極の道の駅。
が良いみたいでしてちょっと見学です。





31.jpg



おおっ綺麗(*´ω`*)
まさに水の庭園ですねぇ





33.jpg



水は透き通っていて手を入れると本当冷たい!
魚とかは見当たらなかったですがやっぱりこの辺りは養殖業盛んなのかなぁ





32.jpg



水飲み場もあります(灬╹ω╹灬)
あとタンクで汲みにきても良いみたいですねー

良い水は遠くから汲みに来る人もいるみたいですし、
まだ朝方だったから人は少ないけどお昼時になると結構人来るんじゃないかなぁ

あと本当風邪引きそうでした
霧雨降ってる中、更にこんな寒々しい所に薄着でいたので…。
5日間の行程を終えて体調崩さなかったのは自分でも評価してます^q;;...




34.jpg



そして開いたばかりの道の駅の屋台で買ったコロッケ
あとメンチカツも買いました。朝ごはん(*´ω`*)

揚げたてだから美味しかった!! 







36.jpg


おなかも少し膨れたところで洞爺湖目指し、先に進みましてきのこ王国
前回もここ通った時にちょっと気になっていたお店ですがf、
100円のきのこ汁が美味しいのなんの・・・
寒い日だったから更に美味しく感じましたねー
軽く100円以上の価値はありました(´,,•ω•,,`)







洞爺湖の道の駅です╰( ^ω^ )╯
大体反対側が温泉街で、メイン会場です!
もうすぐ!



それでは次回からTMAF編突入ですー!








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑩ / 【レポ】TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013~その①



| 日常 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧の続きです














積丹岬を離れ、神威岬に行こうと思って西に歩を進めたのですが
もう岬に行く途中にある門が施錠されていて行けなかったのです・・・(:3_ヽ)_
残念。仕方ないので南下始めます。





30.jpg



もう真っ暗ですが、暗い中海岸線を走るドライブも悪くない…!むしろ良い!
音楽が気持ちよく耳に入ってきて気分も高まります╰( ^ω^ )╯

ただ眠気と空腹がですね・・・

眠気は車中泊による寝不足。
空腹に至っては晩御飯食べてないので!
どこかでご飯食べようと思ってもお店がまったくないwww
コンビニすらない_:('Θ' 」 ∠):_







温泉にも入りたかったのですが閉館時刻を余裕で過ぎていました^q;...







かなり走りましたよ!ええかなり走りましたとも!
80kmは曖昧ですが、全然コンビニ無いんですよ!!
晩御飯食べたくても食べられないのがもう辛かったです…
コンビニが近くにあるって幸せなことなんですね(´,,•ω•,,`)

セイコーマートが天界に思えた瞬間でした。







ということで2日目は岩内の道の駅でフィニッシュです。

22時は回っていたので当然ですが道の駅自体は開いてません。
でも僕と同じような感じで車中泊の皆さんがたくさんいて、
駐車場が一杯でした_(┐「ε:)_

隣にキャンピングカーが止まっていましたが広そうで羨ましいですね…ぐぬぬ

というわけで就寝。
雨が降っていたので本当に寒く、この日が一番寝れなかったんじゃないかなぁと。
もっと布団持ってくれば良かったなぁ



それでは2日目終わりです。

翌日は洞爺湖!TMAF行きますよ!!








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑨



| 日常 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑦





【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑥の続きです














山道散策を終え、ちょっとだけ車を西に走らせまだ区画としては積丹岬。
日本の渚百景に選ばれている島武意海岸に向かいます╰( ^ω^ )╯





25.jpg



そしてまぁ来たんですが・・・なにここ怖い・・・
出口も見えないし・・・
身長170cm無い僕が頭ぶつける程度に狭いです。

とはいえ入らないと先に進めないので頑張って先へ。





26.jpg



足元見えない程度には暗いです…_:('Θ' 」 ∠):_

自分の足音の反響音が地味に怖い。
気のせいかも知れませんが立ち止まってじっとしているのに
音が聞こえてきているような気がしたんですがそれは・・・。





28.jpg



何はともあれトンネルから出たら凄い景色…っ!

曇っているのにも関わらず目にも鮮やかで綺麗でしたー
さすが日本の渚百選に選ばれていることはありますねぇ
贅沢言えば晴れてる時に来たかった・・・っ!!





29.jpg



階段で海岸まで下りれるみたいなので下ります。
運動不足の体には結構キますね…w

途中鳥がいたので撮ろうと思いましたが失敗。





27.jpg



かなーり暗くなって来ていますが、それもその筈で18時は余裕で過ぎてました。
あと寒いです。

でもとても景色が良かったので海岸の大きな石の上に座って
30分くらい海を眺めて黄昏てました(:3_ヽ)_

水もやっぱり綺麗ですねー
先端ですし、人間の生活で出る彼是からの影響が少ないんでしょう。
生き物も色々いたように思います。
とりあえず見れる範囲ではイシマキガイみたいな貝がたくさんいました
でも石巻は淡水と汽水にか生息してないはずだから違うかな。何だろう?







前回の記事から積丹岬に来ていますが、誰一人として遭遇してないです。
本当に僻地に来ちゃったのだと実感しました…w

でも外に出ているのにあちこち動いているのに誰にも遭遇しないって
なかなか体験できることでもないと思うのでたまにはそういうのも、ね!



さていい加減日も落ちたので積丹岬を離脱し、
車を南へと進め、宿泊場所を探します。








続きます → 【旅日記】2年目の北海道5日間車中泊旅行~その⑧




| 日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT