俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アレンジ】「Pop leap zombiez★」(原曲:リジッドパラダイス)を公開しました!





東方神霊廟より「リジッドパラダイス」のアレンジを公開しましたヽ(・ω・)ノ








◆MP3


右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【東方自作アレンジ】Dingy rip / 妖魔夜行×ほおずきみたいに紅い塊





◆画像



たぶん様の「キョンシー」をお借りいたしました!
曲のコミカルさと絵柄がよい感じ!
絵の使用許可に快く了承して下さり、誠にありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ








自身の4thCDから持ってきました^o^
短いバージョンですがZWEiさんの「アインスリング」にも寄稿してたり。

収録したものと比較すると少々アレンジ加わってますが
元から若干寂しいと思っていたものでしてー
少々手を加えさせていただきました。
その分良くなっているものかと思います。

ハルトマンアレンジと作風が似ていますが
最近はこういう音が好みです。作っていて楽しい!
知り合いの方にも大分雰囲気変わったねーと言われました^q^
成長は見られると思います。きっと。

キックに力を注ぎました。
Glitch先輩に頼りました。
CASIOの壊れたおもちゃのようなサンプリング集(名前忘れた)を乱用。
ワブルベースはCytrusで作ってます。Massive欲しい・・・!

ボーナス入ったからMassive買いますかね
Brostepを捗らせたい年頃、昇でした。

それでは!



| MUSIC | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ZWEi】例大祭11新作「チルノフリーザー」に参加してました!




お久しぶりです。昇です。
ブログサボりまくってました…^q^

Twitter見れば分かりますが
元気に社会人やってますよ✌('ω')








事後報告で申し訳ないのですが、
博麗神社例大祭11にてZWEiさんのチルノフリーザーに参加してました(・∀・)



tirunofreeze.jpg



ステージ2のナズーリンの担当で、
曲はもちろん「小さな小さな賢将」

提出先のZWEiさんの音楽担当の方に色々指摘を頂いたので
なんだか今聴きなおすと割とまとまってる感じがします

やっぱり他人に聴いて貰って彼是言って下さると糧になる感じがしますね

あ、曲はBPM160のテクノ寄りのロックとなっております


チルノが凍らせて足場作って進むゲームとなっております
ボスの攻撃も多彩で面白いのでぜひぜひ(・∀・)

委託でも頒布しておりますゆえ





事後報告ですがこれにて。

あと今週末に控えますニコ童祭に合わせてアレンジ投下しますので
こちらもまとめてよろしくお願いしますー

それでは!



| MUSIC | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「Memoria del Amor y la Tristeza」(原曲:Lotus Love)を公開しました!




東方幻想郷より「Lotus Love」のアレンジを公開しましたヽ(・ω・)ノ












◆MP3


右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【東方自作アレンジ】Memoria del Amor y la Tristeza / Lotus Love





◆画像




つぐみ様の「蔦」をお借りいたしました!
髪に咲く花と蔦の不思議な感じに一目惚れでした(◍′ω‵◍)
絵の使用許可に快く了承して下さり、誠にありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ












自身の4thアルバムのTr.04の「Lotus Love」アレンジです。
特にmixとかも変えずCDに収録したままのをアップしました。

音源は聴いて分かるかと思いますが全部SD-90です。
エフェクトの類はFLで掛けました(´・ω・`)

もう10年以上前の音源ですしチープな感じは否めないですが
そこが良かったりするんですよね。
MIDIハード好きなので何十年も前の音源ではありますが
今からMU2kやハチプロも購入予定だったり。

あ、あとAメロはフリーゲーム「Ib」のメインテーマの曲を意識してます。
これを作った当時プレイして良い曲だなって思いましてですね
結果物悲しい雰囲気の曲になりました(´・ω・`)



ということで2日連続の投稿になりました
明日は所用がある為に投稿はできませんが
また近いうちに。

それでは!



| MUSIC | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「Dingy rip」(原曲:妖魔夜行×ほおずきみたいに紅い塊)を公開しました!





東方紅魔郷より「妖魔夜行×ほおずきみたいに紅い塊」のアレンジを公開しましたヽ(・ω・)ノ












◆MP3



右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【東方自作アレンジ】Dingy rip / 妖魔夜行×ほおずきみたいに紅い塊





◆画像




あいかわ様の「宵闇の妖怪」をお借りいたしました!
曲の雰囲気に合わせて若干格好良さも欲しいなーと思って探してたらこちらの絵に行き着きました
絵の使用許可に快く了承して下さり、誠にありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ











クロスロッジ様のローグライクゲーム「チルノ見参2」に寄稿した作品です。
Exルーミアちゃん担当ということで曲を作らせていただきました。

ということで既に作品をプレイしている方は耳にしているかもしれませんね(’ω’)
気に入ってくだされば幸いです!

Ex感を出したかったので若干重く、
なおかつ疾走感を出したポストロック調の曲となりました。

割とお気に入りな曲です。
ロックにはピコピコ音が映えますねー
要所要所に散りばめたムンベも良い感じかなと



聞いてくださった方、ありがとうざいます!
また近いうちに投稿するので何卒よろしくですー(◍′ω‵◍)



| MUSIC | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「Joke」(原曲:少女さとり ~ 3rd eye)を公開しました!





東方地霊殿より「少女さとり ~ 3rd eye」のアレンジを公開しましたヽ(・ω・)ノ













◆MP3



右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【東方自作アレンジ】Joke(原曲:少女さとり ~ 3rd eye)





◆画像



nigera様の「さとり」を許可を頂いた上でお借りいたしました!
可愛いさとりさんをありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ













先日、9/1に開催されました「真・東方神居祭」にて頒布した
「東方心象之径」のTr.06の曲でございます(◍′ω‵◍)

RemixしてあるのでCD収録verとは若干異なるのでご了承を。

最近はBrostepが私の中で流行ってましてですねー
とはいえどこからかフリーで頒布している素材をDLしては
それを切り貼りしているだけだったりします。
Nexus2とか欲しいですね( ◜◡◝ )

この曲は割と時間かけた記憶があります。
約3日ほどTwitterで呟かなかった時期があったのですが、
その期間はこの曲を集中して作る為に設けたものでして。

…結局Terrariaってゲームで遊んでいて
あまり制作は捗らなかったってオチですが…◔‿◔

一応このCDの中では一番気合を入れて作ったと自負しているので
それなりに自信作ではあります。時間もかけたし。

それでもまだまだ拙い仕上がりとなってはいますが、
お暇なときに聴いてくださると幸いです(▰˘◡˘▰)


それではー


| MUSIC | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【真・東方神居祭】東方アレンジCD「東方心象之径」情報公開しました!





新譜情報公開しました!!('ω')/



banner1.jpg
■東方アレンジCD「東方心象之径」特設サイト - 俺は十進法を採用しました。



今回は特設作ってみました!
テンプレートに最大限の感謝を。

特設サイトに書いてあることそのままなので特にこちらには書くこと無いですが、
とりあえず頑張って作ったので聴いて頂ければ嬉しゅうございます( 'ω')

き-01でお待ちしておりますゆえ٩( 'ω' )و



| MUSIC | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C84】ZWEi様のC84新作「アインスリング」に参加しました!





ainsuring_.jpg
画像クリックで公式HPに飛びます




サークル「ZWEi」さんのC84新作「アインスリング」に参加しました!



いつもお世話になってるサークルさんですが、
今回は過去最多の4曲を寄稿させて頂きました…!
頑張りました(˘ω˘)

参加を始めたエンドレスサクヤの頃と比べれば
大分成長したなぁと実感しています(:3_ヽ)_

ゲーム内でアクションを楽しむ傍ら聴いて頂くのも良し、
サントラも付属するようなので良い音質で楽しんで頂くのもありですね!



さてゲームの方ですが、
今回は2人で楽しめるゲームみたいですね…!
ワイワイ楽しめるのは今まで無かったのでありがたい!
前作に引き続いて船長も出てくるみたい( 'ω')船長大活躍ですね

体験版も出ていますのでもし良かったらプレイしてみてください~
製品版も期待です╰( ^ω^ )╯

それではー



| MUSIC | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『東方不思議の大冒険 チルノ見参2!』に参加しました!





tiruken_2.png
画像クリックで公式HPに飛びます





チルノ見参2に1曲参加させて頂きました!

何の曲かはお楽しみです(*´ω`*)
ロックな感じで疾走感のあるとても格好良いアレンジに仕上がったと思います!
この曲を聴きたいが為にスペカを装備(または使用)してくだされば・・・!



夏コミ頒布だったこのチルノ見参2ですが
副代表の方が体調を悪くされてしまったようで
発売は延期になったみたいです。残念(´・ω・`)

でも製作するのも健康な体あってこそですからね(˘ω˘)
体調悪い中楽しいゲームは作れないと思うので
無理をしないで体をご自愛なさって欲しいと思います。



ということで楽曲を提出させて頂いたというご連絡でした( 'ω')
無事発売と相成った日には是非お買い求め頂ければ嬉しいです(:3_ヽ)_

それではー



| MUSIC | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アレンジ】「Chip Monochrome」(原曲:ハルトマンの妖怪少女)を公開しました!





東方地霊殿より「ハルトマンの妖怪少女」のアレンジ、

「Chip Monochrome」を公開しましたっ!













◆MP3



右上の「Downlord」からダウンロード可能です





◆動画


【第5回東方ニコ童祭】Chip Monochrome (原曲:ハルトマンの妖怪少女)





◆画像



秋とんぼ様の「こいし」を許可頂いてお借りいたしました!
可愛いこいしちゃんの絵を使わせて頂き、ありがとうございましたっ(灬╹ω╹灬)












昨日、東方神居祭スペシャルにて無料頒布した「東方心象之径 DEMO CD」より
Tr.01のハルトマンの妖怪少女のアレンジでございます( 'ω')

後半のピコピコ成分が増えた等、内容は若干異なるものとなっております。
実際は入れたかったんですよ。CDに収録する前から!
しかし現実は非情で時間は待ってくれませんでした…。
ということで今になって手を加えて公開です(:3_ヽ)_


昔のゲーム音楽っぽい雰囲気作りを心掛けました( 'ω')
チップチューンもそうですが、最初の起動音のような音であったりとか
様々な音が交錯してる辺りだとか、壊れかけたような感じが出てればなと。

ハルトマンアレンジですので、原曲の7/8拍子のすんなりいかない辺りであるとか、
複雑化したいなぁという思いがあったのでこんな感じのアレンジに。
メロディは崩していませんが色々付加して難解な感じになればなぁと。

チップチューンにドラムンベースにダブステップっぽい音を使っていますが
やっぱりこういう強い音が大好きな人間ですので
今後は今以上に知識や音源を揃えて
こういうジャンルに取り組んでいければなぁと思っております。


あ、あとニコ童祭に便乗しました╰( ^ω^ )╯
前回のニコ童祭もチップチューンっぽい音でしたが、
前回に比べれば音も良くなってるしやりたい事も出来てきてると思う…!
次のニコ童祭もチップチューンで攻めたいですね(´,,•ω•,,`)


ニコ童祭で良い曲たくさん上がってるので聴いてきますー
それでは!



| MUSIC | 05:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭スペシャル】東方心象之径 DEMO CD





東方神居祭スペシャルで新譜デモCD、頒布します。






東方心象之径 DEMO CD







4thdemojac.jpg







◆Track List


1.Chip Monochrome
東方地霊殿より「ハルトマンの妖怪少女」


2.F#Lost
東方妖々夢より「無何有の郷 ~ Deep Mountain」


3.Memoria del Amor y la Tristeza
東方幻想郷より「Lotsu Love」


4.Depths
東方地霊殿より「ラストリモート」






◆XFD sample










◆Information


タイトル
東方心象之径(とうほうしんしょうのけい)


収録曲数
4曲


発行日
2013/6/16(日) 東方神居祭スペシャル


頒布価格
無料


頒布スペース
き-12 俺は十進法を採用しました。





◆Staff


All Arrangement
昇(俺は十進法を採用しました。)

Illustration & Design
白黒 (Signal red)









ということで情報公開しました!

まず初めに、輝針城の曲入れられなくてすみません…!!
最近卒論の研究の方が急に忙しくなってですね…
暇な時間がろくに取れなかったと言い訳させてください。すみません。
でも正式にリリースされた暁には必ず入れることをお約束します…!!



ジャケットでお分かりの通り4thCDは古明地姉妹がメインのCDです。
こいしちゃんの曲は2曲入れましたがさとりさんの方はまだ作ってません…(小声)
ま、まぁ まだデモですし…



素敵なイラストは同じく神居祭に参加される
サークル「Signal red」(け-11)の白黒さんに描いて頂きました!

まだデモなのであえて色は付けていなく、
正式バージョンにはしっかり彩色されたジャケット絵に仕上がるはずです!
線画の段階からとても綺麗なので今から大変期待しております…!

毎回そうですが、ジャケット絵を頂く瞬間って本当ヤバいんですよね。とにかくヤバい。
曲作ってて良かったなぁって心から思う瞬間です。



あ、あとまだ曲は製作中でして、XFDとは内容が若干変わる場合があります。
ご了承ください。必死で作ってる最中なので…!!



このCDは100枚刷っていきます(´,,•ω•,,`)
無料頒布なので気兼ねなく貰っていってくださいね…!

なんとか!木曜日までにはすべて終わらせたい…!!
もうちょっとだけ頑張ります!

それではー



| MUSIC | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT