俺は十進法を採用しました。

東方楽曲のアレンジをしているようです

■次回参加イベント

buner_toho03_200b.jpgH29/10/22 【大阪】
東方紅楼夢(第13回)[申込済]

H30/?/? 【東京】
博麗神社例大祭15[申込予定]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【このはな咲夜5】お品書き





2013/9/8に大田区産業プラザPiOにて開催される

「このはな咲夜5」のお品書きです( 'ω')






新譜


banner_tos016_Bb.jpg

東方心象之径 \300





C84新作委託

banner_tos016_Bb.jpg

アインスリング \1000 / 製作:ZWEi様





旧譜



banner_tos016_Bb.jpg

東方合成雅懐 \300



banner_tos016_Bb.jpg

東方天音前戦 \300





旧作委託



banner_tos016_Bb.jpg

ソウルアンカー \1000 / 製作:ZWEi様



banner_tos016_Bb.jpg

ミョンムソー \1000 / 製作:ZWEi様
(残り僅かです)





それでは「咲夜50」にてお待ちしておりますー!!



| イベント | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【このはな咲夜5】サークルスペース発表&サークルカット公開のお知らせ





遅くなりましたが2013/9/8に大田区産業プラザPiOにて開催される

このはな咲夜5に申し込みまして、無事当選致しましたことをご連絡します٩( 'ω' )و










■公式

buner_toho03_200b.jpg



■サークルリスト

 9/8 開催 東方合同イベント(「紅のひろば10」 「このはな咲夜5」 「ようせいげんき!5」「遊音ファンタジウム3rd」)サークル配置リスト



■サークルカット

konohana_sakuka.jpg

あまこけ(@amakoke)さんに描いて頂きました。ありがとうございますー!










まず初めに謝らなければならないことがあります。



サクカに記載されてる「咲夜さん曲オンリーのミニアルバム」、出しません…。

諸事情がいくつかありまして、それらを深く考慮した結果です。
公に出すのは初めてなので、期待していたという人はいないと思いますが、
音や絵で制作に携わってくださった方に対しては申し訳無いです…。

既にジャケット絵の方は完成していたりするので、
いつになるかは未定ですが、次回の新譜に使わせていただきたいと思います( 'ω')



スペースは「咲夜50」
ぜひお越しくださいませー('ω')/

頒布物一覧はまた明日更新致します!



それではー



| イベント | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【真・東方神居祭】サークル参加申し込みの報告&サークルカット





9/1に札幌で開催される「真・東方神居祭」に申し込みました╰( ^ω^ )╯



kamuibigbana_long.jpg
バナークリックで公式HPに飛びます





◆サークルカット

神居祭完成1_r



サークルカットはあまこけさん(@amakoke)に描いて頂きました!

さとりさんもこいしちゃんも可愛くてもうアレです
前回に引き続き描いて下さりありおがとうございました(*´ω`*)





前回デモ版を無料頒布しましたが、次は完全版…!
7~8曲は入れたいですね・・・でも全然時間無いね??
あと2ヵ月しか無いの・・・依頼もあるからちょっとヤバい。
ちょっとというか結構ヤバイです。

でも無理して曲数稼ぐなら1曲1曲丁寧に作っていきたいと思いますので
その点に関してはよろしくお願いします。無理はしたくないです(逃げの姿勢


しばらくは依頼が立て込んでいるのでそちらの方を・・・
その後こちらのCDの曲を作り始めます

2ヵ月後、楽しみに製作の方を頑張りたいと思います!
それでは!



| イベント | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭スペシャル】まとめリンク





東方神居祭スペシャル関係のリンクを纏めました(=゚ω゚=)




公式HP
kamuisai_Sp_top.jpg





新譜DEMO情報
4thdemojac.jpg





神居祭スペシャル開催までの彼是

「東方神居祭」、再びテイセンホールで開催決定!

【神居祭スペシャル】サークル参加申し込みの報告&サークルカット

【神居祭スペシャル】サークルリストが公開されました!

【神居祭スペシャル】サークルチケットが届きました!

【東方神居祭スペシャル】お品書き





レポート

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭スペシャル」



| イベント | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レポ】完全で瀟洒なメイドの「東方神居祭スペシャル」





東方神居祭スペシャルお疲れ様でした╰( ^ω^ )╯

遅ばせながらレポ書きたいと思います!
時系列で書きなぐっていくので何卒。














昨晩の豚乙女×回路ツーマンライブを終え、
疲労がかなり溜まっていましたがなんとか朝5時に起床。
コスプレするので全身の手入れをします。

メイク等も軽くし、友人と一緒にホテルを出発。
駐車場においてある段ボール箱を友人に任せ、会場であるテイセンホールに出撃。
9:40頃に会場に到着しました。サークル入場が既に始まっておりました。
売り子をして下さる方にサークルチケットを手渡し、会場内へ。

とりあえず私はコスプレするために更衣室へ。
足りない加工を施し、衣装に着替えサークルスペースに行って設営。
その間に多くの方が挨拶をしにスペースに来ていただきました…!
差し入れや名刺交換等、ありがとうございましたっ





そして東方神居祭スペシャル開催です╰( ^ω^ )╯

今回のメインは新譜デモCDでして、数も多く作ってきたので
道行く方に積極的にお手に取ってもらうようにしました。
おかげさまで全部捌けまして、貰って下さった方に感謝しますっ
聴いて楽しんで頂けたら幸いです!



39.jpg

会場で唯一買ったのがコレ
ぬこでっぽうさんの「すくすくすわことさなえ」
すくすく可愛いですよね!!!
意外かもしれませんがこういう可愛い系にめっきり弱い^q;;...


また、イベント中は多くの方に足を運んでくださり、
本当に嬉しかったですし楽しかったです!!

久々のサークル参加なのでこの感覚を忘れかけていましたが、
色々な方とお話したりするとやっぱりサークル参加は楽しいと思えます。
この為に頑張って曲作らなきゃなって思えますねー


あとちょっとだけですがイベント終盤になって撮影も出来たし満足!
綺麗なレイヤーさんも見れて満足!!
しばらく元気で健やかな生活が送れそうです。





そしてあっという間に神居祭がわっちゃいました(:3_ヽ)_
楽しい時間が過ぎるのは早い・・・どこかのアインシュタイン先生もそう言ってますね。
あっという間に終わっちゃった感があります・・・^o...

とりあえず私は着替えをするために更衣室へ。
恒例のじゃんけん大会があることは知っていましたが、
今日中に家まで戻る必要があったため、すばやく着替え荷物を整理します。

終盤のじゃんけん大会にちょこっと参加し、息を吸うように大敗を喫し、
会場を後にしました。

荷物を車まで運び、そのまま駐車場を出発。
給油をしてお昼ごはんを探す旅に出たものの、
飲食店が全然見当たらない郊外に出てしまい、
朝昼とほとんど口にしていない私は腹減りがピーク。

ようやく見つけたラーメン屋さんで美味しいラーメンを大盛りで注文し、
なんとか息を吹きかえします。

しかし同時に眠気が!
6時間掛けて札幌までの運転、ライブ、イベント、
そしてその前から新譜を睡眠時間を削って作っていたので
疲労や睡眠不足からくる眠気がどっと出てきました。





目薬の恩恵を与り、なんとか眠気を抑えこんで6時間運転し家までたどり着きました。
そのまま雪崩れ込むように布団の中へ。

そして翌日、出勤10分前に目覚めて慌てて家を飛び出しました(:3_ヽ)_








こんな感じでレポ終了です。
レポートって感じではなく日記に近いですが、まぁそこは(

久々のサークル参加が楽しすぎてもう…!
ライブも楽しかったし本当に楽しかった2日間でした!!

次回は9/1開催の「真・東方神居祭」ですよ!
新譜出せるように頑張るのでよろしくお願いします(´,,•ω•,,`)

それでは!



| イベント | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方神居祭スペシャル】お品書き






781262457.jpg





デモCD100枚完成しました・・・!

一作品で一度に100枚は初でして、3桁になると手切りは辛いね…?
途中昼寝をしたことを除いても6時間掛かりました。つらい。

今回はデモCDということで白黒&紙ジャケです。お許しを。
正式版はしっかりと彩色されたもので、実はスリムケースじゃなくジュエルケース予定です^q^
あと間に合えばCDプレスもしたいと考えていたり。

とりあえずこれさえ出来ればもう安心・・・!



とりあえずお品書きとしては、


東方合成雅懐 - \300
2013_majigan_tour_banner.gif

東方天音前戦 - \300
2013_majigan_tour_banner.gif

ミョンムソー - \1000 (ZWEi様からの委託)
2013_majigan_tour_banner.gif

ソウルアンカー(初回特典サウンドトラック付き) - \1000 (ZWEi様からの委託)
2013_majigan_tour_banner.gif







東方心象之径 DEMO CD - 無料

4thdemojac.jpg



となります。

何も買わなくても良いので気軽にデモCDだけでも貰っていってくださいね!
たくさん作ったので是非多くの方に聴いて頂きたいです!お願いします><





それでは前日となりましたが、私は1日早く札幌入りしたいと思います!
まずは豚乙女と回路のツーマンライブ!楽しみです(´,,•ω•,,`)

皆さま、き-12の「俺は十進法を採用しました。」に遊びに来て下さいね!
きっと咲夜さんのコスプレしていると思うのですぐ分かると思います^o^

それでは会場でお会いしましょうー!



| イベント | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭スペシャル】サークルチケットが届きました!





kamusispchike.jpg





サークルチケット届きました٩( 'ω' )ﻭ


これが手元に届くともう直ぐなんだなぁ・・・という実感と同時に
本格的な焦りが出てきますね(遠い目

イベントは16日ではありますが、10日までには曲作りは終了して
CD焼いたり特設作ったりの時間に回したいと思います。
そのためにも早め早めの行動が大事なんです。
それはよーく分かってるんですけどね・・・('v')

さてもうちょっとだけ頑張りましょうか^o^
それでは!



| イベント | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭スペシャル】サークルリストが公開されました!




kamuisai_Sp_top.jpg









東方神居祭スペシャルのサークルリストが公開されました\( 'ω')/

待ってましたー!
171サークル、226スペースで過去最大規模のようですね!
道外のサークルさんも多く申し込まれているようで、
過去何度かこのイベントに出ている北海道民としては大変嬉しく思います(*╹ヮ╹*)

北海道の地で開催される久々の東方オンリーですし、
本当に待ち焦がれたという思いでいっぱいですね・・・(´・ω・`)
半月後ともうすぐではありますが、今から大変楽しみにしております٩( 'ω' )ﻭ



そして私の「俺は十進法を採用しました。」のスペースは「き-12」です!

3~4曲入りの新譜デモを無料頒布するので気軽に遊びに来てくださいね( ╹◡╹)
別に何も買わなくて良いので貰うだけ貰いに来てくだされば・・・!

CDの事ですが、音楽を作るに当たって少しずつ出来る事が増えてきていて
成長の跡も伺えるんじゃないかなぁと思います。
せっかく頒布するものですし、失礼の無いクオリティにするべく
只今製作真っ最中ですのでしばしお待ちを!

無料頒布ではあるのですが一応XFDをSoundCloudか何かに上げて公開します。
6月10日までにはなんとか公開まで漕ぎ着けたいですね(願望)



ということで頑張ります。
あとお暇でしたら「き-12」に遊びにきてくださいね(*╹ヮ╹*)

それではー



| イベント | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例大祭不参加の意向





残念ながら例大祭不参加の意向です(◞‸◟ )




来年こそは!!と前回の例大祭が終わった直後から
ずーっと思ってたのですが、如何せんお金が無くてですね・・・・・。

就活してお金が恐ろしく飛んでいき(トータルで30万ほど)、
4月のアルバイトは後半ちょこっとやっただけなので、
交通費すら賄えない予想でして・・・

とはいえ手を付けていない奨学金の口座を少し崩せば何とかなるのです。
ですが、実際そこまでして行きたいかと言われると微妙な所なんですよねー・・・。
買いたい物はもちろんありますが、委託もされる事でしょうし、
仮に委託をしないところでも諦めがつくと思ってます。

それにサークル参加でもなければ売り子でもないでですし、
特にオフ会に参加するような予定も立てていないので
例大祭の目的はお買い物だけ、ということになってしまう事を考えると
上記で述べたようにお買い物に対してそこまで熱を入れていないので
結果、参加しなくても良いかなという結論になった次第です。



じゃあ紅楼夢・・・!と思ったのですが
紅楼夢が私の大学の学園祭と日程が被ってるんですよね・・・(;╹◡╹)

学園祭は別に出なくても良いんですが・・・でも最後の学園祭だし・・・
ぐぬぬぬぬ・・・ やっぱり紅楼夢無理かなぁ・・・??



じゃあ大⑨州は?と聞くと
時期的に北海道にいるので、そうなると飛行機で乗り継ぎをしなければならないので
交通費的な面で辛いかなぁー・・・と。

その時期に山梨に居たらワンチャンありますが
もう少し後にならないと分からない事ですし、
それが判明してからではサークル参加申し込みの期限が過ぎているでしょうし、
あまり現実的じゃないですねー。



結局今年も遠征は無理な感じです( ◠‿◠ )

ま、今年は北海道満喫する予定だしそれもいっか・・・
でもやっぱり1回くらいは遠征したいので、
まだ糖分先の話ですしもう一度改めて考えて見ます!

それではー



| イベント | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神居祭スペシャル】サークル参加申し込みの報告&サークルカット




東方神居祭スペシャルに申し込みました٩( 'ω' )و





BIff4KOCUAAVvCa.jpeg





こいしちゃん可愛いからCD出しちゃうのは良くあることだよね



サークルカットはあまこけさん(@amakoke)に描いて頂きましたー!
急なお願いでしたが可愛いこいしちゃんを描いて頂き、誠にありがとうございました!



前回サークル参加したイベントから早7ヶ月経ち、
この神居祭スペシャルを迎える頃には9ヶ月近く経ってしまっていて
サークル参加というのを本当に久々にする感覚です。

ですが、ご無沙汰だからその分曲を貯めているという訳でもなく、
結構就活で忙しかったり、制作する為の環境が無かったりして
全然曲作ってなかったりします^o;;...

もっと精力的に作らないとですね!!



ちなみにこの「神居祭スペシャル」では新譜のデモを頒布する予定です。
多分4曲くらい入ってるんじゃないかなーと思います。頑張ります^q^
「真・東方神居祭」には倍近く収録曲数を増やして本頒布予定です。

「神居祭スペシャル」では1sp無料な大盤振る舞いを見せているので
私も便乗して無料頒布致しますので何卒よろしくお願いします!



久々のサークル参加が非常に楽しみです!

また、再びテイセンホールで神居祭が開催される事を望んでいた身としましても
本当に嬉しい限りです。

マナー良く楽しいイベントになるように心がけ、
今は制作に励みたいと思います!

それでは!



≫ コメント返信

| イベント | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT